雨の日
2013/04/24 (水)

ame.gif I feel down when it's rainy.

削除処理をしたらしい。書いた日記が全部消えた。雨のせいにする(大笑

今日は休み。
娘に振り込みをして、退職した職場友とのランチ。
5時間喋った(^^;

買い物をして帰宅。

ピンポ〜ンとまた息子が来た(^^;
なんだ?と思ってると、階段を駆け上り、「○○先生に挨拶したから〜道場に行くから〜」・・なんだ?いきなり?
「カーサン、ドコにある?」と防具やら道着やら袴を探してる。
「カーサンは一人でしょ?ココに置いておくから、畳一畳貸して貰う・・笑」・・やめてくれ!臭い!
「マンションに持ってってよ!」と言うと、「自分の防具は他の人より臭くない」・・イイエ、臭さの大小ではなく、臭いモンは臭い(^^;

「試合はそんなに無いからさ、段位を取るためにやるわ・・笑」
・・コノ人も私と同じようである。どうでも良い段審査を受ける気になってる。
ま、怪我はしないでくれ。アキレス腱をやる人は多い。

「あのさ、カーサンさ、英語の勉強しようかと思って・・」と言うと、
「韓国語やってれば良いじゃん・・笑」・・はぁ?無理だとでも?
「試験会場に大学生が沢山居たよ」と言うと、
「そう言えば、韓国語は人気があったよ」・・コノ人もやった。
「あのさ、英語で聞きたかった時に、韓国語しか頭に浮かばなかった」と言うと、ふ〜ん。。

お嫁ちゃんは、どう言ってるのか?と聞くと、
「やれ〜ぃ」と言うらしい。ダイエットになると思ってか?
残念ながらダイエットにはならない。筋肉モリモリとなる。

その他、通販で買ったらしい?魚のはく製キットを我が家に届けさせてあった。
「どうすんのよ!」と聞くと、釣った魚をはく製にするという。
釣りざお、リール・・コレもある。ジイチャン譲り(^^;
コノ人、小遣いを変なモノに使うな〜?と思う。

ひっちゃかめっちゃかの息子のダンボール箱を見ると、
TOEICのテキストがある・・出して見る。全然わからん(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]