平常に戻る
2013/04/22 (月)

hare.gif 今日は脱力してる(笑
行くに行けなかった美容院にでも行こうかと思ってるトコロ。

美容院に電話すると、「13時以降なら良いですよ〜○○(担当者)ですよね〜、カットカラーですね〜」・・10年以上同じ店に通ってる。
「伸びましたね〜梅雨前にパーマでしたよね〜」・・などと、今後の打ち合わせをする。
「ウェーブパーマで良いんですよね〜」と言うので、「ストパは知ってるけど、他に何があるの?」とストレートに質問する。
最近のパーマなど知らない。10年以上かけてないと記録が残ってる。
知らない事は専門家に聞く。聞くのはタダなんだし(笑

昔はパーマ屋さんと言ったんだ。今はカットサロン、ヘアサロン・・パーマが減ったからだ(笑
美容師さんによると、今の70歳代から上はパーマをギンギンにかけないと(緩めだと)「かかってない」と文句を言うらしい。
確かに?昔のオカーサンの頭は均一にグルグルパーマ。ゆるいと(持ちが悪いと)損した気になるらしい(笑

「緩いとクセが勝つし機械に入るのと普通があるけど、前髪をストパとすると、機械のと同時に出来ませんね〜もちは機械に入るのが良いけど・・」
・・ワケわからん(笑
・・で、「何がどうだって、オババに見えなきゃいいのよ」・・究極の注文だ。他に何がある?・・笑
ま、私の天然パーマはウェーブが均一ではないので、まとめた時の収まりが良いようにすると言う。
基本的にはブローではなく、ムース仕上げ。見た目だけはフワっと優しげにと言うこと。
友達などに「アンタは喋らなきゃ良いのに・・」とよく言われる。見た目とのギャップ(笑

・・で、以前にファンデーションタイプの白髪隠しを購入したのだが、ちょっとの時は良いが、やはり限界があるので、
「何とか良いモンはないかと思うよ」・・と言うと、
「ぼかせるモノはありますよ。D○Cのトリートメントカラーは、美容院でカラーをする時の邪魔にならないからお勧めですね」
良い情報だ。早速調べる(笑

息子は、「そんな長い髪のバアチャンはいないよ・・」などと笑うが、
アタシは孫のバアチャンではあるが?知らない人からバアチャンだと思われたことはまだ無いゾ!・・そこんトコ宜しく。。

なんだか?一昨日まで「勉強しなくっちゃ!」と思い続けていたせいか、勉強しなくて良い状況に適応出来ない(笑
試験が終わったらやろうと思ってたことも忘れてる(^^;
美容院で「畑は忙しいんですか?」などと言われても、あれ?。。
寒くて丁度良かったわ。夏野菜の植えつけなど出来ないんだから。。これから、これから(笑

息子の母親は辞めたが(強制終了とも言う)娘の母親は続いてる。
「前期に○○と○○の講座を取りたいから、生活費を前倒しで・・」とメール。
大変だと思うよ。国試の勉強もあるし。。だけどね、試験は若い時のモノ、出来るだけやってごらんなさいまし。。(心の中)
ココまでリターンを期待しない投資は我が子にしか出来ない(笑
私もTOEICでもやるか?・・と、また性懲りもないことを考える。
Let's Study English!・・これは続く自信が無い。トラウマ?(笑

美容院の雑誌で、ソラドファームとか言うのを知った。駅ビルの屋上などに貸し農園を作ってあるらしい。
一人暮らしのOL3人が共同で作ってるのが紹介されてた。恵比寿だったか?料金はスゴイんだろうな〜一等地だよ(^^;
今度出かけた時にでも見学して来よう(笑

他、ティファールのホームベーカリーの広告。
バゲットが出てたが、アシスタントの子と「どうやってんの?これ?」
新タイプのベーカリーなのか?実物はデパートにでもあるのか?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]