無題
2013/04/20 (土)

kumori.gif 寒いのなんのって、灯油が余ってるのでストーブを焚く。
疲れたと言いたいが、明日までの我慢。頭の中でハングル文字が踊ってる(笑
長いヒアリング、まず時系列チェック。現在と過去で大きく答えがわかれることに気付く。
長文読解の空欄を埋めるモノ。全体をサッサと読んで選択肢を見ると、知らない単語が何かがわかる。

マーク問題は心配ないが、作文だな〜困ったな〜
如何に、自分の書ける単語を並べてフィクションを作るか?コレが問題だ(笑
身の回りのモノから出題とあるが沢山あるよ。。
短くても良いから、的確に減点されない文章を考える。短時間で。苦しいだろうな〜(^^;
この日記を韓国語で書いておけば良かった・・と思ったりする。どんだけ時間がかかるか想像も出来ない(笑
・・だって、長い(^^;

先生によると、難しすぎるから次の能力試験に作文は出ない可能性があると言う。
「え〜!じゃ、損じゃないですか〜?」と言うと、
「試験が簡単になると価値が違ってくるから〜合格年度でね〜」・・そうかしら?元々価値などそんなに無いんじゃないかしら?韓国語(^^;
能力試験の方はあくまでも語学能力を試す試験。ムコウで暮らさないなら?仕事をしないなら?趣味(笑
当然、先生には言えないことだ。

相変わらず夫はうるさい。存在そのものがうるさい(笑
朝は畑に行ったが、即メールや電話をして来るし、午後もドタドタと煩いので、
「ドッカ行って頂戴!」と言うと、
「じゃ、出かけてくる。ずっと帰って来ないゾ〜寂しくなっても知らないゾ〜」・・コドモか?自分が寂しいから言う(^^;
そりゃま、永遠にともなれば?そうかもしれないが、私は自分が先だと思ってる。夫の家系はみんながそう。どういうわけだか?(笑

夫の作業。
ネギ、ホウレン草の後にバークたい肥と鶏糞を入れて耕運。ナス、ピーマン、胡瓜の予定。
軽トラが引越しのお手伝いに行くので、荷台の整理。おろした資材にブルーシートをかけておく。
ウチの軽トラ、コレで何回荷物運びをしたんだろ?
「貸して下さい〜」・・実に多い。そりゃぁ、サラリーマン家庭に軽トラがある家は珍しい(笑


夫が息子の家に野菜を持って行くと言うので連絡したら、今日のマンションは空っぽだった(笑
東北某県から、ヒイジイバアチャンがいらっしゃるそうで実家滞在。
息子は出張中で、帰京したらお嫁ちゃんの実家へ行くと聞く。
曾孫を見に来るヒイ・・に宜しく伝えてね・・と言っておく。お会いした事がない。

娘なんかは言うね。
「あのさ、結婚式ってもんは必要だよね?誰がどんな顔をしてるかもわからない」・・その通りだ。
コノ人は、いつも冷静に周りを見て言う。一見ポーっとしてるのだが。
昔の人は言ったわよ。「モノには順番ってもんがあるんだよ!」・・ホントにその通りだ(笑
一度でも良いから、見る、会う。話す。そうじゃなきゃイカンのだよ。

アタシは子供が生まれる前に「家族親族だけでも式はあげろ!」と言ったのだった。すでに言ったのだから、もう一度言う気はサラサラ無い。
思ってても言わないのは結構辛い。自分で気付いて欲しいからで、修行のようだ(笑
多分、これから友達の結婚式に呼ばれることがあるだろう。その時に、ハタと気がつくのかもしれない。ケジメってやつに(笑

うるさい夫がお寿司を買って帰って来た。私がどうせ作らないと思ってね。それどころじゃないわよ(笑
何処へ行って来たのかと聞かなくてもわかる。車屋に決まってる(^^;
この前までは、アウトランダーなんちゃらが気に入ってたが?バッテリーの何とかで販売停止になっている。
今日はアテンザがカッコイイと言って帰ってきたが、「それに競合する車は?」と質問すると、
「プリウスより上だし〜ディーセルターボだし〜無い」と言うので、
「ハイブリッドで同じようなもんは?カムリは?」と言うと、
「そうだな〜カムリは競合するな〜」と言うので、「価格差は?」と聞くと、わからない(^^;
「オカーサンがカッコイイ方で良いよ〜〜」・・決定権は私だと最初から思っているが、車屋に行く。何が面白いんだか?
「試験が終わったら、一緒に行こうね〜」とご機嫌である。誰も買うとは言ってないゾ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]