無題
2013/04/18 (木)

hare.gif 出勤日。余り苗で観賞用の野菜寄植えを作った。5鉢。
赤い葉のカラシナ、サニーレタス、縮緬レタス、マリーゴールド。
それでも苗が余ったので、胡瓜のプランターの隅っこに植えておいた。
固定プランター(大)にアフリカンマリーゴールドを定植。
自宅育苗していたナス(千両2号)を、プランターに仮植え。大きくなったら菊鉢に1本づつの予定。


「ん〜?」
上長の「コノ人は大変かもね?」が大当たりだな?と思った(笑
初出勤日に誤解してて来なかった人。
決して覚えが悪いわけじゃない。・・のだが、仕事始めの鉄則「メモする」をしない。・・から、以前の事をすっかり忘れてる(^^;
・・で、初出勤日もメモを取らなかったな?・・とわかる。もう一度連絡が来ると勘違いしていたらしい。
まぁ、「文書で・・」とか言われたとしたらそうかもしれないが、不採用の場合が文書で、採用連絡は電話が多いんじゃないかしら?経験者は語る。

あのさ、この不採用通知。縁が無かったと思っても気分悪いよね〜?人格を否定されてるみたいでさ。何通貰ったか覚えてないけど。しかしこの先は無い(笑
性懲りもなく・・の性格は?ココで出来たのか?(大笑

一昨日の人と同じように、PC仕事はお任せにして外に出た。
操作の事なら良いんだ。教えれば良いのだが、言ったことを忘れちゃ困るぜよ(笑
コレはかなり優しい行いなのだよ。前任は退職するその日まで他のバイトにやらせなかった。
何故ならば、コノルーチン仕事を手放すと暇に苦しむから。そして操作がわからない時や、エラー修正出来ない時だけ私を呼んだ。チャッカリしてたよ。
引き継ぎはほんの30分で。未だにちゃんと中身を確認してない。
でもさ、コンピューター応用技術の職業訓練を受けたのが役に立ってる。周りが若くて落ちこぼれてたが、修了証書は貰ったわ(笑

まぁ良いや・・と思って、事務所外に出る。
新人ですから、先輩がゴソゴソとやってれば?「コレは?」と聞くハズ?と勝手に思った私がバカだった。
待てど暮らせど、暇なのに気がつかない。暇の基準が違うのか?
それでも、まぁ良いや・・と思って終わらせて事務所に戻ると、
「私達でやるんですか?」と言う。思ったら何故聞かない?やってる時に聞けば良いと思ったが堪える。
言っちゃなんだが、手伝いに上長が出て来たぞ。「悪いね〜」と言って帰った。言いたい事はわかった(笑

専業主婦歴○○年と言う。新卒入社をして結婚、それからの職歴は無し・・だな?仕方ない。自分もズレてたのを自覚したもんだ(笑
・・・が、この先も働きたいと言う。働かないならそれでも良いが、
このままでは他へ行ってもツカエナイと思われるから、もうすぐ終わるオバサンが少し鍛えようと思ったのだった。生意気に。

別に放置しても良いのだが、私はおせっかいである。私、気は短くないが長くもない。頑張って堪える。
自分も先輩に鍛えられたのだとわかってるし、未だに何かと助言を頂いてるの。「口を慎め!」とか(^^;

一昨日の人は、そんなに働きたくないのにツカエルのだが?矛盾(笑
「私は気がつかなくて〜」・・十分気付いてる証拠。

フラワーアレンジの先生がお見えになったので、5月の申し込みをした。
習ってる人から「やりなさいよ〜お花は高いのに安いから〜」と熱烈なお誘いを受けたから(笑
先生のメールアドレスと準備品のメモを頂いておく。楽しみ〜^^
お花の先生も色々で、コノ先生は若くてセンスが良いのですよ。そして美人。
女性らしい趣味も持ちませんとネ・・オホホ。先生が美人だからと言って、どうなるもんでもない(^^;

画像・・スナップエンドウ花盛り

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]