無題
2013/04/17 (水)

kumori.gif 今日は暇だ。
年代の近い人とは話は合う。違う人と話すのは面白い(笑
事務所を出て、外で作業しながら話をしていた時のこと。

昨日の彼女、30代。
「今は女性が働くと言うよりは、働かなきゃいけないと思わされてる感じなんですよね〜」・・と言った。
・・で、「そうよね〜三月までいた人がね、子供(小学生)に言われたそうよ。(今どき働いてないお母さんなんか居ないよ!)・・ビックリしたそうよ・・笑」
・・そうしたら、
「家に居ちゃいけないのかしら?と思うんです・・笑」
・・で、彼女
「働くと言っても、生活の為じゃない人が多いじゃないですか?余裕が欲しいだけで」(生活の為の人も居ると思ったが、ココでは無視する。基準が違うから)
・・そうよ、子供に「ウチにはお金が無いから」と言えば、「ママはどうして働かないの?」となる。
私の頃は「どうしてお母さんは働くの?」と言われた人が多いと思うわ。違うわ〜(笑


畑へ。今日の野菜を採りに行く。
ホウレン草、のらぼう菜、ラディッシュ・・ココまでは飽き飽き(^^;
スナップはどうだ?と見るが、花盛りではあるが実となると・・・まだ3個。アスパラも1本・・アハハ(^^;
スナップは皆の期待の星。首をなが〜くして待っていると言われる(笑

世の中は狭い。市内だからもっと狭い。
畑人の一人と、退職した職員のお姉さんがジムでお友達になったらしい。
ま、私的な話は滅多にしませんから、「あら〜そうだったんですか〜」となる。
コノ人にのらぼう菜を押し付けて、「サラダ菜を持って行ってね〜」
ちょっと見1本に見えたらしく「まだ可哀そうじゃないの」と言うので、
「苗ですよ〜まとめて植えてあるから、一ヶ所5本位あると思うわ・・笑」と言うと、「明日貰うから・・」と予約の苗が決まる。
どんどん持って行って貰わないと、レタスの苗が大量に育ってる。寄せ植えに使えるようなキレイな葉っぱ。

まぁ暇なので、バアチャンの横浜方面はどうだったのか?と電話。
コレは¥5980でタダではないし、お客様感謝・・・なので、とんでもないとは思ってなかった。その通りだった。
中華街で¥3500位のランチコース、自由散策だったそうだが、ココでもやはり・・バスはコレが嫌なんだ(笑
迷子(迷年寄り)が出て遅刻者。30分の時間ロス。
しかし、コレは楽しかったと言う。・・が、食べ過ぎで2`太ったと嘆いてる(笑

心配してたクーリングオフも内金を返してきたらしい。トラブルを避けないと今後の悪徳商売に関わるからだ(笑
良く考えてるよ。クーリングオフ期間を過ぎての着払い配達。
振込だと銀行でストップがかかる可能性もあるからだ。口座がブラックの可能性大。
セ〜〜フ!

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]