無題
2013/04/16 (火)

hare.gif 勤務日。バイトが一人の時でも暇、常時二人となるともっと暇(^^;
忙しい時間が終わり、外に出て桜の花の後始末やら、収穫の終わったプランターの土のかき混ぜなどをやってたら、
「暇です、何をやったら良いんでしょう?」と、もう一人が出て来た。
ルーチン仕事をやってて貰って(慣れてなくて仕事に困るだろうから)、自分は外でのびのびとしていようと考えたのだが、計算が狂う(笑

「この職場は指示はされないんですか?私は気がつかなくて・・・」
・・私が勝手に動いてるからだと思う。職員も何も言わない(^^;
アレやって、コレやって・・などと言われるのをを待ってたら、何もやることはなくて、ボケっとするしかないのだよ。
ホントは一人で十分だと思うけど(上長も言う)、職員の休みの調整でこうなったらしい。
夏休みなどの長期休暇が難しい人数に減らされたと言う。人件費・・だよね。。

「私は勝手に仕事を見つけることにしてるのよ・・笑」と言うと、
「勝手にやって、やらなくて良い・・と言われたら?前のトコロでそうだったし・」・・そうだね?確かにショック。
・・で、
「やらなくて良いと言われたら、やめておけば良いことで、気にしないようにするんだよ・・笑」
ココで、「気にするなと言われても・・」の反応は多いのだが、コノ人
「気にするけど気にしないようにする・・勉強になりました・・笑」・・なんか?ものすごく素直な人?

バイト同士なので、色々と聞きたい事があったらしい。昼休みはみんなどうしてスグに食べないのか?とか。
コレも「お先に〜で良いのよ」と答える。
テキトーな私とは、かなり違うことを悩むのだと知る。アタシなど「ちょっと出て来ます」とサッサと畑だ(笑
今日なんか、事務所に戻ると上長が「お昼でバックレたのかと思った・・笑」・・こんな事を言う(笑

コノ人面白い。小学低学年と幼稚園の子が居るのだが、
「お子さんはおいくつなんですか?」と聞くので「今年26と23よ。孫のいるバーサンよ」と言うと、
「オバアサンには見えないけど、オバアサンになっても仕事は出来るんですね〜なんだか不思議」・・ハイ、私もとっても不思議です(^^;
そうよねぇ。オバアサンになった自分が仕事をしてる姿など、想像した事もなかったわ。30代の頃。


またまた帰宅時間調整だろう。息子が来た。
「バアチャンが騙されてるじゃん!」と言うので、「知ってるよ」と(笑
先日のネックレス以外に色々とあったのですよ。ご飯に入れる、お風呂に入れる、ポットに入れる・・総計約3万円位だと思う。
「あのね、バアチャンの楽しみ代、交通費、昼食代として考えるならそれで良い」と言っておく。息子にしたらモッタイナイと思うだろうが(笑
言うにことかいて、「そんなお金を使うなら、小遣いで貰った方が良い」・・孫とはそんなものだろう(大笑

「今日も鎌倉、横浜に行ったハズだから、何か買ってるよ。食べ物なら良いけどね?と言っておいたけど」・・と言うと笑う。
・・多分、肉まんその他、冷凍できるモノを買いこんでると思う。孫が来た時に食べさせようと思ってね(笑


画像1・・仕事中。八重桜が満開。
画像2・・バババカちゃんりん。カッワイイ〜〜「美肌だね」とお嫁ちゃんに言ったら、「お手入れしてる」と答えた(大笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]