無題
2013/04/15 (月)

hare.gif 代休の夫、カリカリしているカーサンのご機嫌を取るために、朝からフル回転。
フットワークの良い人とは?うるさいものかもしれません。人間、何か取り柄はあるもんです(爆
換気扇カバーの取り替え、風呂釜掃除など。コノ人、掃除の訓練をすれば、仕事になるかもしれない(笑
但し、一点集中掃除に限る。片付けは出来ない。出しっ放し、見っぱなし、「アレは何処だ〜」の常習犯。

ワタクシの年代、体調不良との戦いです(笑
過ぎてしまった方にアドバイスも貰います。
「そうよ〜、怖くて一歩も外に出られない時もあるよ〜」・・ま、経験者ならコレでわかる・・と、思う。

週末、息子はバアチャンの家。
お嫁ちゃんが実家に子連れでお泊りに行ったので、即、バアチャンの所へ足が向いたらしい(笑
「あ〜良く寝た〜」と言いながら起きて来たそうだ。のびのびと寝るのは久しぶりだったのでしょう(笑
ま、熟睡出来ないのはお嫁ちゃんも同じです。ファイトだねぇ。

但し、子供が育ち熟睡出来る頃になると?今の私の状況となる(^^;
・・でね?コレが過ぎると、寝ていたくても眠れなくなるらしいわ(大笑
み〜んな同じ道を通るのですね?イチイチ嘆くことはない。

娘からは、GWは澪央ちゃんのトコに行くの?とメール。
新叔母さん、姪っ子が可愛くて仕方ない様子(笑
ジジババが行く時に、一緒に行こうと考えていたらしいわ。
そんな娘を見ていると、義妹を思い出すのですよ。トシですね?この世に居なくなった人のことばかりを考える。
まだ、皆生きててもおかしくない歳なのです。考えると寂しくなるばかり。。ヤメヤメ。嘆くと運が逃げるわ(笑

今日はネギを全部引き抜いて干しておく作業。それから資材の買い出しまで。バークたい肥、有機配合肥料など。
収穫はネギとホウレン草のみ。ホウレン草は胡麻和えにして夫が持ち帰った。


三月、期間満了で退職したバイト仲間からメール。ランチのお誘い。
「無職になりました。休みの日を教えて〜」とある。
新しい職場に2週間で見切りをつけたことになる。一体なにがあったのか?
話を聞くだけなら、私にも出来る。・・かな?・・と言うか?ドコへ行っても話を聞いている気がする。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]