無題
2013/04/14 (日)

hare.gif 夫は今日が仕事で明日が休み。で、今日も帰宅。自分勝手はわかってるけど邪魔だ(笑
試験中の娘の気持ちがわかるわけで、ま〜うるさいのなんの。構って頂戴オジサンだ(^^;
何故?こんな古女房と喋っていたいのか?疑問だ。

でね、余計な事を言うわけですよ。
「その試験に受かったらどうなんの?」・・これさ、言いたい人が沢山居るのはわかるけど、これを言うとコドモだね?と思うよ(笑
どんな答えが欲しいワケ?

我が家の場合、息子夫婦と娘は言わない。夫だけ(笑
ま、夫が一番コドモになってしまいました。カーサン依存度が一番高い。
子供達は「カーサンがまた何かやってる。性懲りもなく」・・コノ程度。構われる方がイヤだからだ(笑


たとえばスポーツだとしよう。卓球でもバドミントンでも良いわ。
「明日、試合なのよ〜」と言えば、「頑張ってね〜」と多くの人が言うだろう。
「試合に勝ったらどうなんの?」と聞く人はいる?多分嬉しいハズだと思うから言わないと思うけど(笑
長続きしてるトコロは、結構試合に出てるものだ(笑
年齢別とか女性だけとか職場、地区対抗とか。聞くと驚くほど試合がある。
試合の時は、料理を作って持ち寄ったりと工夫してる様子。ゼッケンピンのオシャレもね。

・・で、語学試験となると?
簡単でしょ?スポーツの試合と同じですよ。やってる人にとっては。。
スポーツも練習は楽しいけど大変で、試合前は緊張するでしょ?

韓国語に限らず、タイ語やインドネシア語、マレー語を習ってる人もいる。楽しく習ってんの。
日本にはいろんな国の人が居るもんですよ。

試験に関しては勉強そのものになるけど、語学は勉強じゃないわよ。面白い発見が多いわよ。
どんな目的でも良いじゃないの?「どうなるの?」と考えなくても(笑

一日中、聞き取り訓練。疲れると日記(笑
子供の頃に、これだけ英語を勉強してれば?今頃どうだったのか?遅いわ!

一日中やってたおかげで30問中26問の正答まで。模擬試験で平均25問正解すればコレは大丈夫。
残すは読解と作文・・・ぐぇっとなる(笑

だけどさぁ、娘のセンター試験の問題だったか?
韓国語をやった時、プルコギがやっと読めたんですよ。進歩したな〜と自分で思うのですよ(笑
来年のセンター試験の問題もやってみようと思うのでした。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]