無題
2013/04/13 (土)

hare.gif 「セクシーな靴下ですね・・笑」と言われたと夫。
網タイツではありません、普通の男性用靴下ですが、説明すると・・・
夫婦の会話
「その靴下、くたびれてるよ。捨てなよ!」とかなり言ってた。
「畑用だから捨てない」と言い続ける夫に閉口しながらも?畑用なら仕方ないか?と強硬手段には出なかった私。
その靴下はスケスケになっていたが、破れてはいなかったのも理由。
捨てない夫と言うのは?「アレは何処だ!」と必ず言う。ソレが面倒で放置することに慣れていたセイもある。(無駄な言い争いはホントに無駄)

ところがアホ夫。テキトーな靴下が見つからなかったのだろう。(結婚した時、左右揃った靴下はなかったツワモノ)それを履いて職場に行ったらしい。
そのスケスケ靴下は2足あったのだが、1足しか自宅に無かったことを見落としていた(笑
いつの間にか持って行って、そして「セクシーな・・」を聞いたのだった。

もうね、座布団一枚差し上げましょう・・と思ったわ。その一言で、「コレ、捨てる」と夫が言いました(笑
夫族は、奥さんの言うことは聞かず、他人様に言われて自分のアホに気付くのです。
ハッキリ言う人がいてくれて、とても助かりました。ボロが減り、夫は「靴下を買ってくる」と出かけました。
もしも私が勝手に買って置いておいても?本人は新しいモノを履きません。あまのじゃく..
靴下だけではありません。靴もシャツも全て同じでございます。とても疲れるのでありますよ。

義父に良く似てると思うのですよ。
昔、嫁の私が「この汚い靴下誰の?」とつまみ上げて言いました。決まり悪そうに笑う顔を思い出しました(笑
「セクシーな靴下」を思いついた人を尊敬するわ。


ジャガイモの芽かき作業に行きました。寒かったもんね、少々やられてました。
復活はするでしょうが、ガックリと肩を落とす。
間引きした大根に追肥をして中耕、ホウレン草を収穫。
若採りホウレン草は、とても美味しそうです(笑

夫は大畑から資材を小畑に移動する作業。あと二ヶ月半で大畑とお別れです。
地主さんは耕す気はありません。誰かが利用すれば良いのにな〜と思うけど、多分居ない。おそらく耕作放棄地となるでしょう。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]