無題
2013/04/11 (木)

hare.gif 晴れのち雨のち晴れのち曇り。
最初で最後になるだろう、アルバイト勢揃い。まとめて教えることがあったから。

数人の新人バイトとなると、ギャラリーはかなり気にしてる(笑
キャラの違いはありまして、何が言いたいのかは?わかる。人間関係の難しさ。
「先走り質問攻め型」「とまどい型」「おっとり型」・・
一緒にまとめて教えるとなると、「先走り型」が難しい。やっかい(笑
他の人に教えたいから残しておく仕事もあるので困るのです。動きが早いもの?考えもの?です。
私が気にしてることと言えば、バイト仲間で一番最後に出勤すること。他が気にして早く来るから(笑
一番近いし暇なわけで、朝の時間潰しに困ってる。

仕事を振って、自分はやることがない・・で、種蒔き。
クウシンサイ、モロヘイヤ、つるなしインゲン、サラダ菜、エゴマを黒ポットに播種。

お掃除の方に、先日ラディッシュを差し上げた。
「美味しかったわ〜」と言われたので、「今日も持って行きます?お昼であがりですよね〜」と言って、レタスをちぎり、ラディッシュも収穫。
「お昼に食べるね〜」と。一人暮らしだそうである。ほんの少しの野菜で十分だと言う。。

今日も「今度は何を蒔いてるの?」と年配集団に聞かれる。
「つるなしインゲンとモロヘ・・・」と言うと、
「つるなしは固いでしょ〜つるありの方が良いね〜」と言う。ごもっともであるが、プランターのお楽しみ栽培。
「みんなが喜ぶね〜こんなに沢山あるとね〜」と言ってくれる。そうです、それが大義名分になっております。
しかし、興味を持つのは大人(年配)ばかり(^^;
レタスのプランターには、子供の足跡がシッカリとネ。興味は無くても良いから踏むな!(大笑

片付けを裏でやってたら上長が呼ぶ。パーテーション越し。
「あのさ、コレどうなってんの?」と言いながら、自分でトットとやっている(笑
「誰が作ったんでしょうかね?」と言うと、「わからん。コレ、前年度分のこれ、ドコから来てんの?変なんだけど・・」
あのですね、スグにわかるハズもない。アタシがやってないし、中身も見てないし、見る必要もないし(笑
「無事な(正しい)トコロをコピーしたらどうですかね?数字が変わりますよ」と言う間もなく、コピーしてんの(大笑
小難しい関数が入ってる。
「私に聞かなくでも良いじゃないですか〜?」と言うと、「誰かに言いながらやると、何故だかわかる。楽な気分・・笑」
一人寂しくイライラしているのがイヤだったらしい。ブツブツ言う相手が欲しい?結構甘えん坊だと思ったりする(笑
・・で、「今年度分は誰が作ったの?」と聞くので、「アタシ・・」で、ハっと気付いた。前年度をコピーして作っちゃたこと。変なまま新年度?(^^;
先走っちゃったかも?自分こそ反省。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]