無題
2013/04/06 (土)

kumori.gif 曇りのち雨。
嵐が来るのかどうなのか?夕方になって雨が降ってきた。
勤務日なので、畑へは昼休みにのらぼう菜の収穫だけ。到底食べきれまっせ〜ん。花盛り防止のためだけ。

朝は苗の嵐対策をしようと出かけたが、すでに建物脇に全部のプランターが運ばれてた。
職員さんに聞くと、昨日の出勤者全員でセッセと運んだらしい。
生垣沿いに並べてあったモノはそのままで、
「コレは嵐が来ても大丈夫?」と聞かれたが、どの程度の嵐なのか?どうなのか?
支柱のあるプランターはないし、生垣沿いなら吹き抜けないのだから?と考えて、
「多分大丈夫だと思います」と答えた。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]