無題
2013/04/04 (木)

hare.gif ピッカーと晴れ。
昨日はプランターのラディッシュを20個ほど収穫。
私のモノではないのに、「paprikaさんの野菜」・と皆が言う(笑
「paprikaさんの野菜を狙ってる人が居る。怪しい行動だった」と言われたのですよ。
目の届くトコロに置くようにとは言われたことがある。

三人の新人バイトが入ったが、皆プランター野菜には興味が無いと感じる。少しガッカリ(笑
「得意な分野で出来ることを要求されますよ」・・と話したのだが、どんな趣味があるのかと聞くと、
「今まで忙しくて、なにもやってなかった」が二人、一人はテニスとのこと。

上長に「二人は今まで忙しかったそうですよ」と報告すると、「なんでよ?主婦でしょ?時間はたっぷりなハズでしょうに?」との反応。
み〜んな、家庭環境が違うのですよ。たっぷり時間があったとは限らない。
仕事人間の上長の感覚は、オヤジに近い?主婦は暇ではありません。
私のような不良主婦でなければ?忙しいのだ、多分そう思う(大笑
趣味や習い事を優先させてくれるにはワケがある。仕事に繋がるからだ。
アタシ、家庭菜園が仕事になるとは思ってなかったよ(笑
野菜名をハングルで書いてやろうか?と思ったこともあるが、さすがに賛否両論となるだろうからやめた(笑
もとより、横書きはネームプレートが高いからダメ。

新しいバイト一人に「以前、玉葱について熱く語ってたのが印象的」・と言われた。忘れてました(^^;
自宅プランターで玉葱を三本(三本ですよ・・笑)を育ててる人が居て、三月だと言うのに「まだかな〜?」と言うもんですからね。ど〜も?その時らしい。
何度も失敗してるから、偉そうなことは言えないのだが(笑
ちなみに、玉葱はヤンパと言うよ。。

畑へ行って千本ネギの植えつけ。共育ちとやらで、2本づつ。
ルッコラを種採り用を残して処分。ワサビ菜も同じ。
色々とやりたかったが、土が重かったのでココまで。
収穫はホウレン草とのらぼう菜。のらぼう・・飽きた(^^;
しかし、ポキポキと折っておかなければ花盛りになるので忙しい。
畑人がやって来て、「ジャガイモが残っちゃって、植えない?」と言われたが遠慮。植えたら後が困るのだ。

地主さんからTEL。東隣の畑が空いたから・・とわざわざ。しかし悪いけど遠慮。
北隣の畑なら一枚の大きな畑になるが、そうではなかったから。
地主さんはガッカリしたと思う。高齢化で返す人が多くなり、管理するにも費用がかかる。人を頼むからだ。
そして地主さんは農作業が大嫌い。やったこともないハズで、多分トラクターにも乗れない。
キレイにオシャレをして、いつもお出かけ。ビジネスらしいが、私は知らなくて良いから聞きもしない(笑
地主さんと同世代の畑人は、色々と聞く(セールス?)らしいが。。知らぬが仏だと思ったりする。

今日はどうやってのらぼう菜を食べようかと思ってて、オムレツにしようと冷蔵庫を見たら、卵が1個もない。・・で、買い物に行く。卵だけ。
6個パックで良いのだが、10個パックを買い(割安だから)さてと冷蔵庫へと思った瞬間、落とした!ハデに(><)
やっちまったよ・・と思って中を確かめたら、6個割れた。で?どうしたかと言うと、
6個使ったオムレツを作った(大笑
三食連続のらぼう菜入りオムレツとなる。いつもこんなの(^^;
素直にのらぼう菜単独を食べようとしてたら、こんなことにはならなかったのである。
畑人の言うように、ツナと和えても良かったのに・・後悔先に立たず。
ジップロックコンテナ(中)二つの茹でたのらぼう菜も冷蔵庫。。ビタミン不足はないと思うゾ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]