無題
2013/04/03 (水)

ame.gif 雨のち曇り、強風。
待てど暮らせど新人バイトが来ない?あり?と上長が電話すると、慌てて出勤してきた。
彼女にとっては予定外だったので半日だけとなる。

案内をしながら、話を聞くと、自分でダメ(不採用)と思っていたらしい。
ま、本人がキチンと確認するべきだと思うのだが?・・・
しばらくして納得できた。○年専業主婦をやっていて、職場のスピード(上長は頭の回転が早すぎる・・笑)に適応出来てなかったのだった(笑

半日で彼女が帰り、昼休みの上長
「アタシ、ちゃんと言ったよ〜」ぼやく。彼女には連絡不届きだったと陳謝してたけど(笑
そして「助かるよ。新人に教える労力が無いだけで、スゴイ楽だからさ」と言うが、教えてないけど見てる上長
「今日の彼女は大変かもね?」と言うので、
「そうですね。ズレはありますね。今からじゃないですかね?」と答えた。
職場感覚はズレてるかもだけど、教えてみた感じでは覚えは早い。タイプ別対応と言うことで(笑

そして上長、
「色んな人が居るけどさ、paprikaさんみたいな怖いモン無しは初めてだ・・笑」・・そうしたら、前に座った職員さんが噴き出した(^^;
また、上長
「肯定の笑いだよ・・大笑」・・エエ、よ〜く言われますわよ(^^;
・・何を言われても気にしない人と言うことである。へのかっぱ。。の顔をしてる。
*注・・・気にしないのではない。気にしないようにしてるのである。コレ重要。

デリカシーという面では欠点になると思うが、「コレ、気にするかも?」と思いながら話すのも?疲れない?
相手にとって疲れない人でありたいと思ってる。自分勝手に(笑
この開き直りがオバサンの印である。
今日も新人さんに「このワガママバイトさんは絶対金曜日が休みだから・・笑」と言ってた。自覚してるから「そうですよ。超ワガママ」
あとでグズグズ言うくらいなら、最初に譲れないトコロは言う。

大体ね、50も過ぎたオバサンだよ?他人様の何か怖いって?
ところが、自分のこと、家族のこととなると?・・心臓が止まる位にビビる。
であるから?心臓が大層丈夫なワケではないと思ってる。自分では。。

若いというのは不安も大きいのでしょうね?午後、今日の彼女からメールが入ってた。ご丁寧にどうも。。
非常時用のケータイ番号、アドレスの交換は全員がやる。
彼女にとっては?非常時なのかもしれない。大丈夫よ〜と送っておく(笑
物腰柔らかな良いお母さんだと思った。ちぃ〜っと過保護ママであるのは間違いない(笑

多くの埼玉県民にとっては不服?ヤフースポーツ。
どうして最初に優勝チームの名前を出さずに、相手チームのピッチャーが力尽きた・・なのさ?
注目選手優先報道。先に○○年ぶり埼玉勢の優勝とかなんとか?書けないものか?祝福が先で良いと思うが?(笑
好きなチーム(監督)ではないが、関係者にとっては?と思ったりする。どうでも良いが(笑
レギュラーに地元出身の子が居たと言う。かなり珍しい。TVリモコンを何度も貸し出したワケを知った。
箱根駅伝の時は駅に横断幕を出し損ねたらしいが(区間賞をとったのに)、今回は間に合ったらしい。良かった良かった(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]