無題
2013/04/02 (火)

ame.gif 一日中雨。
新人バイトさん2名を引きつれて、少し前の新人バイトが仕事を教える。良いのだろうか?(^^;

一人は別の場所から来た人で、私より先輩。でも、やり方が違うらしい。混乱してる様子。
もう一人はズブの素人とのことで、全て教える。
ま、教えると言うのは自分の勉強になると言うことです(笑
途中上長が「頑張れ〜!」とからかうのでした。自分はシフト作りが忙しいから放置する(^^;
アタシ、入った時から放置される運命らしい。。

明日ももう一人の新人バイトが来るわけで、建物の案内から全て教えるようだ。
コノ人は、もしかすると?私の事を知ってるかもしれない。すご〜くプレッシャー。
お昼は全員で。「コノ人、孫が居るんだよ〜〜笑」と私を指して言う上長(^^;

新年度の始まりなので、仕事を教えるにも更新作業が優先。じゃなきゃ作業が出来ない。
あの、年度末作業も始めてなのに?私が教える?
前担当から引き継いで、即、教える人ってなに??あまりに危険だと自分で思う。
上長に「わかんない人にフォルダの中身を壊されたことがあるらしいよ・・」と聞いたので、
データなどは全部コピー。新年度のフォルダを作っておいた。
一応経験者に確認すると、数字を入れるだけだったと言う。詳しく説明は受けてないらしい。
ちょっと危ないかも?と思ったので、次回、一緒にやろうと思う。

昨日、目の異常を訴えた娘。
連絡が来て「角膜腫瘍だった。早く医者に行って良かった・・」と。
エライこっちゃ、薬で治るのか?と聞くと、早かったから大丈夫とのこと。三種類の目薬を処方されたらしい。
全くコノ人、小さい頃の鉄人はどうなったのやら?このところ、心臓に悪いことが多いわ。。

明日は嵐になるらしい。桜は散るだろうな〜
職場の桜は見事だった。特に花見はしなくても、窓から見える桜で十分?イヤ?花見場所としては文句無し(笑
車を桜の下に駐車するのもどうかと思った。花弁がフロントガラスにこびりつく(^^;
天気の良い日の桜吹雪はキモチが良いが、雨はど〜も?頂けない。
通勤時にまず、近くの会社の門に桜、幼稚園の正門に桜、少し行って農家の畑へのノリ面に芝桜、そして職場の桜並木、次は?ハナミズキの花見になるわ。
途中には大きな藤もあるし、私の花見ロード、いつまで続くやら。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]