強風というか突風です。怖いくらい
2013/03/18 (月)

hare.gif 週末の疲れが取れないので、完全休養日に決定。
風は強いし畑はカラカラだし、土を吸いこむのもイヤだ。一雨貰ってから作業したい。

今まで色々な日記を書いた。少女時代に交換日記、コレは定番だ(笑
ダイエットの為の食事日記、仕事の反省日記、育児日記、そして農園日記。
農園日記が一番長いが、内容はテキトーだ。生活、旅行、なんでも日記(笑

先日、育児日記をお嫁ちゃんに渡したら、中を見て爆笑したらしい。
育児中は忙しいし、育児雑誌の付録に汚い字のメモ程度だったが、「鳥も猫もウサギも動物は全てワンワンと言う」のフレーズにウケたそうだ。忘れてたよ(笑
今のお嫁ちゃんの歳と変わらない、若かった昔の私の日記である。
記録を残しておくのは、面白いものだと今思う。他愛もない一行が、25年後になって生き返るんだねぇ。
いやぁ、しかし年月が過ぎるのは早いと思う。25年、ちょっと前にしか感じない。若いつもりの自分。
ムコウから見ると、バアサンに見えるんだよ、自分がそうだったように(爆

あのさ、40代も後半になってママ友とか言っちゃだめだと気づく。トシをとった自分を自覚してないと言うことだわ。
その頃は、ババになってる人も居るし?若いママから見ると「アンタ、ババですから〜」と思われる(大笑
残念な話、知らないうちにババになる。も〜逆らえない(笑
でもさ、30後半過ぎでママになった人に、バ〜バと言われると?・・正直カチンとくるよ。悪気はないとわかってても(笑
「アンタ!ババママじゃん?」と心の中で思う。コレの方が失礼か?(大笑

ナス(千両二号)、唐辛子(福耳)の発芽確認。
ポット播種、赤青シソ、節なり胡瓜、スイカ2種(プっと出した種)、半白胡瓜、じばい胡瓜、チャメ、コチュ、とうがん、梨ナス、マリーゴールド(古種)

WBCの準決勝だな?今日は・・と思って対戦相手を見たらプエルトリコ?あれ?アメリカは何処に行ったんだ?と探しちゃったよ(笑
どうしちゃったのアメリカは?・・と三回連続で思う。
・・で、さすがにアメリカを撃退して進んできたプエルトリコは強かったですねぇ。
8回裏のサインミス?(ウッチーが泣いてたから、彼のミス?)は惜しかったが、べスト4に連続3回そのうちの2回が優勝だったわけでしょ?
そうは上手くは問屋は卸さないわ(笑
でもさ、野球は面白いわねぇ。普段のプロ野球は見ないけど、ま〜面白い。

まだ姪っ子を見てない娘に「いつ休み?」と電話した。
バイトに研究室に遊びに・・・暇のないヤツだ(^^;
先日、台湾から帰ってきたが音沙汰無しだったので、「どうだった?」と聞くと、「日本人が多かった〜」
そうよねぇ、今の情勢で他の2国は皆避けるから、そりゃ〜多いだろうと思ったよ。
キュウフンの名物やマンゴーかき氷は食べなかったらしいが、日本で食べられるショウロンポーは食べたそうだ(^^;
やはりシーリンには行ったそうで「臭かったでしょ?」と言うと「うん」
独特の匂いがするから、鼻をつまんで食べたらしいが、「味は良かった」と言う。

バイト先で7ヶ月の赤ちゃんを見たと言う。
「ムチムチュだったね・・可愛かったよ」・・この叔母さん、姪っ子を見たらどう感じるのか?(笑
自分に子が居ない時代の甥っ子や姪っ子は特に可愛いらしいね?
イトコの居ない我が家の子供達、小さい頃から兄妹だけだったから、ちょっと戸惑うのかもしれない。
ワンコを子分にしてたが、人間の赤ん坊は手ごわいゾ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]