職場で園芸
2013/03/17 (日)

hare.gif 日曜勤務。
暇な時間を見計らって、外で植替え作業。
ナデシコを植替えて、空いたプランターに土を入れて野菜の準備をした。

作業途中はオジイサンに声をかけられる。ニコニコしてる。
「土の入れ替えかい?」・・などと。
ワタクシ、職場の皆さんに手伝って貰うよりも、一人でコツコツやる方が好きである(笑
午後出勤してきたお掃除の方にも
「何を植えるの〜?」・・と。コノ方は自宅で立派な蘭を育ててる。

外から戻ると、ボンボン男性職員がパニクってた(^^;
「○○○は、知ってますか?」・・あのね、バイトに聞くなよ(^^;
「それはワードで文書を作ってありますよ」・・と一枚渡して完了。
問い合わせがとても多いので、答えるのが面倒になった私は、印刷物を渡して済ませる事にしている。
いちいちメモをして説明するより、「コレをどうぞ」でいいじゃんか?
その後、他の休みの職員さんから2本の電話。・・ボンボンに聞くと?
「パニクって電話しちゃった・・」・・あらら(^^;

その後は足りなくなりそうな書類を印刷したりして過ごした。
その間もボンボンは?・・・ボケーっとしてた。
見るとストレスが溜まるので、見ない(笑
上長に同情した日であった。。怒るに怒れないんだよ・・長期で休んじゃうからね、心の風邪ってヤツで(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]