三月はお別れの時
2013/03/14 (木)

hare.gif 勤務日。この三月で退職になる職員さんと一緒の仕事。
「気がついても、言っちゃダメだよ・・笑」・・あっはっは。すでに性格を読まれてる(^^;
最後のお勤めの日が近づいているからか?アドバイスを頂くのだが、
別室での仕事をしながら、小さい声で「気がつくと、損するからね・・仕事が増えるよ」・・だそうだ(笑
丁度ひと回り年上。
とても優しいオバサマで、ご実家が我が家の近所なのもあって、色々と教えて頂いたが、もう少しでお別れだ。
アルバイトを始めてもうすぐ半年。たった半年でもお別れとなると寂しいと思う。

上長にも言われた。
「職員よりバイトが仕事をしてる状況は許せない。そんな状況になったら報告して頂戴」・・だそうだ。
コレは難しいよ。指示されて動くのがバイトでして?指示されないと?やることがない(笑
フルに出るわけではないので、自分が疲れない程度に働けば良いのだ。・・とは思っても?疲れない仕事などあるのだろうか?・・笑
職場では、とても良くして頂いていると思っている。

昼休みは、家庭菜園趣味の人とお喋り。
ウォーキングをしているそうで、家庭菜園の畑を色々と見て回っているらしい。
「○○のトコロの家庭菜園の腕前は良い。見に行ってごらん」・・と言われたので、今度覗きに行く。

畑作業は無し。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]