今日も土嵐
2013/03/13 (水)

hare.gif 午前中は穏やかだったが、午後になって強風。もやっと茶色の霞がかかった風景になった。

今日も出勤。週に三日の出勤も多く感じるこの頃(^^;
仕事があるのは、ありがたい事ではあるけれど、休みの日には用事があるし?皆同じ(笑

倉庫の年度末整理が午前中の仕事で、もくもくと男性職員とダンボール箱を出したり入れたり。
「こんなもの、どうして?」・・心の声が聞こえたらしい。正直者は顔に出るのでしょうね?(笑
「paprikaさん、保管箱の整理を手伝って下さい」・・と言われた。重たい保管箱を10個ほど処分。
ま、運んだのは男性職員。「男の子が重いモノでしょうね?」・・とオバチャンは言う(笑

昼休みは外でプランター菜園をやろうと思っていたが、外に出た途端、目にゴミが入ってやる気がなくなった(^^;
種を眺めたり、プランター菜園セラピーの本を見ていると、
「今、何の種を蒔いてあるの?」と上長から聞かれたので、
「・・ハゴ、・・ハゴ、・・ハゴ」・・ハゴとは「・・と」である(^^;
メモをとりながら「そんなに@@」と驚かれたが、たいしたことはない(笑
プランターには全てネームラベルを差してあるのだが、野菜案内ポスターを作るらしい。
「皆さんで観察しましょう」・・などとやるつもりなのだと言う(笑
ついでに野菜料理を研究している上長。この野菜でコレ・・などとチラシを作って置いておくらしい。
図書館から野菜料理の本や雑誌を借りてきている(笑
「他に必要なモノは?」と聞かれたので、苦土石灰と液肥を頼んでおいた。

お掃除の人が2人退職するそうで、今日は採用面接をやっていたらしい。
2名募集に14名の応募とのことで、午前中いっぱいかかって面接だったそうだ。
掃除仕事は業者委託になっているのだから、その会社でやれば良いのに?何故か勤務場所でやっていた。

それよりも?掃除でさえと言ってはなんだが?面接があると言うに、私は電話でおしまいだよ(^^;
「決裁にまわすので、○日に出勤して下さい」・・ホントに驚いた。。
四月からのバイトも電話決まりだったが、2度ほど事務所に呼ばれたらしい。
近くだし、悪さも出来ないだろうと思っただろうけど、面接無しで決まった仕事は、コレだけだ。
最後に面白い事が出来て良かったな。。多分最後の仕事(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]