忙しかったわ
2013/03/08 (金)

hare.gif 午前はサークル、午後は仕事でプランターに土入れ作業(^^;

サークルへ行くと、一緒に受験する先輩が、
「早まったかも?全然わかんない・(汗)」と言うので、「ナド(私も)」と答える。
過去問を周りの人に見せると、「何コレ?問題すらわかんないじゃん・・笑」・・笑っていられる人は良い(^^;
「ヨロブン ケンチャナヨ コクチョンハジマセヨ 私は落っこちますから、タウメ カチ ハプシmニダ・・笑」と言っておく。「皆さん、次は一緒にどうぞ・・」だ。
思うんですよ。挑戦しない人に笑われることなど、全く気にしない。傍観者はすっこんでろい!(笑

皆が受験しないから対策授業がないわけで、周りの皆さんは「ごめんなさい」気分なのはわかる(笑
・・で先生、「試験を受ける人は作文があるからね、その他の人の日記は一日分にして下さい。時間がない」
私には、「余計な日記は時間の無駄。試験対策だけを書いてきて」とな?・・作文での加点がつくように添削するらしい。
「その作文を徹底的に清書して、数種類暗記すること」と言う。
「半分出来れば合格だからね。合格出来るハズだから・・」・・とは言うが、辞書を使わず作文・・無謀だな?と思う(笑

いつも一番前の席だったが、前回から新入男性が一番前の席。
「やる気満々の人だから、後ろより前が良いハズよ」と皆に言って(笑
「発音チェックをして貰うには前だよ」・・皆でお勧めした。皆に協力して貰った(笑
予想通り、今日は自主的に一番前の席に座ってた。
先生「paprikaシ 私の前から逃げましたか?・・笑」と言うので、「アラッソヨ?」と答えると「ネー・・笑」
ま、新入りが一番前と決めてあれば?この先もそうなるから丸く収まる(笑
先生の真ん前に耐えられれば、多分長く持つ(^^;

終わって急いで昼ご飯を食べて、職場へ行く。
ちょっと遅れたので、「指示して貰わないと出来ないから、待ってたのよ・」・・あら?そうでしたか(^^;
プランターの古い土を出して、新しい土を入れる作業で、それを手伝って貰ったわけですが、コレに指示が必要?(^^;
理由はスグにわかりました。
何を上品な事を?・・の気分でございました(笑
特に男性職員、作業服で張り切ってるかと思いきや?ボケ〜っとつっ立ってるだけ(^^;
さすがに一人息子のボンボンだわな〜と心の中で思うわけで、「ハイ、コレをムコウに運んで!」と言うと、動くのは女性(^^;
「ココに土を入れて!」と言うと、ゆっくりとシャベルで入れる(^^;
居ないよりはマシな程度。


途中、ひとりに「○さんの畑はドコなの?」と聞かれたので案内。
細ネギが沢山あるので、「どうぞ」と言うと、「じゃ」と言ってシャベルで掘り起こしてお持ち帰り。

それが終わって年度末書類整理をしてる上長の手伝いなど。
保存文書を箱に入れるのだが、余計な事をまた言ってしまった(^^;
「このインデックスの色は、全○○共通ですか?保存年限・・」・・とても基本的ファイリングの疑問だ(笑
とにもかくにも、保存が超テキトーだと思ってしまいました。「こんなもんとっておいてなんになる!」もちろん言わないけど(^^;

片付けながら上長「なんで韓国語をやってるの?」と聞く。
「そりゃもう、ボケ防止ですよ。ホントに頭を使わない生活ですからね・・笑」・・そうしたら、
「ボケ防止で、勉強するって不思議だよ・・(マジ表情)」・・そうでしょうか?・・笑

色んな脳ミソの使い方があると思うのね?
仕事脳、生活脳、畑やガーデニング、スポーツなどの趣味脳。。バランス良くネ。
いつも同じ脳ミソを使うと?・・コレの方がボケる可能性が高いと思ったりする。
全く使わなくてもボケるし、悩みが多くても辛くて逃げる脳が、ボケなさいと命令する。
如何に、仕事で脳ミソをフル活用してるつもりでも?仕事の範囲は狭いと思うわ、どうしても。。だってさ、仕事人間は早くボケるって言うじゃないの?
仕事で頭を使わない分、韓国語勉強が私にとっての仕事脳部分と説明すれば良かったか?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]