訓練
2013/03/07 (木)

hare.gif 今日は消防訓練でした。このために半日勤務。色々教え込まれて通報係(^^;
自分で希望したんですけどね。だってさ、自分が救助する側の立場の訓練は滅多に出来ない。モノ好き。

「やってみたい」と言ったら、皆唖然。ドキドキするから嫌らしいですよ。ムコウからの質問にしどろもどろになるそうです。
少しして上長が「そうよ。やって頂戴」・・もしも事務所にバイトだけなら?当然バイトが電話するんです。

慣れた職員はいつものことで、危機感はない。・・で、「地震が来たら火事は出ます。そうなった時の勉強はしておきます」・・などと優等生になったら?上長
「真面目にキチンとやることにしよう・・」・・なんか?お尻を叩いた?・・と思う自分。そんなつもりは毛頭なかったし、思ったから言っただけ(笑
上長が「空気読めない?そうかも?・・笑」の意味がわかりますね?遠慮しないんです・・立場を考えない。色んな場面でね(^^;
もしも私が男性でサラリーマンだったとしたら?・・真っ先にリストラ対象になるのかも?主婦で良かったですね〜(笑

「さて、予習しておくかな?」と防災テキストを読んでいると、
「お〜!似合わない!土壇場派に見えるのに・・笑」・・と同僚バイトに言われたので、
「違うわ〜一夜漬け派よ・・笑」・・一夜漬けでなく、一時間前漬けでした(笑

無事訓練が終わって事務所に戻ると、バイトの一人が無言で「早く早く入って!」の手招き。
何事じゃい?と思っていると、ロビーのソファにゲーノージン(笑
「見て!見て!あの人○○の○○だよね!超カッコイイ。声が良い〜〜!(興奮してるゾ)笑」・・と言うので見て納得。
地元に住んでる有名ミュージシャンで、オジサンでもカッコイイ、違うもんだよ。これをオーラと言う(笑
音楽一家で、その息子のピアノ演奏には、大昔タマゲタのである。音楽才能は絶対遺伝だと思った瞬間(笑
隣の人に「あのコ、スゴイ子ね?」と言ったら「知らないの?○○の子だよ・・」・・タマゲタ。親は教えなかったらしいと聞く。
なに?知ってたの?私はさ、噂でしか知らなかった〜」
「友達に言おうっと。学校の噂じゃ、そうかも?ってことだったけど、そうなんだね?」・・と念押しされた(笑
彼女が隣の男性職員に「○○よ、知ってるでしょ?」と興奮気味に言うと、「オレ・・知らない。すいません・・笑」・・かなり有名なんだけど(^^;
79.5リスナーならねぇ?コノ人、FMは聞かないな?とわかる(笑


帰りは軽トラに積んである植木鉢などを見せる。
「コレ全部、燃えないゴミにするしかないんです。ココで利用出来れば良いと思って」と言うと(押し売りである・笑)、
「そうだね。ダメになればココで捨ててあげられる・・」の返事。コレで処分の手間が省けるわけ(笑
我が家の車庫なら埋め尽くされるほどの量だけど、職場なら?ドコにあるかわからない程度。
ジイチャンの植木鉢、ホコリを被って放置されてるよりも、きっと幸せなハズだと思う。。

お嫁ちゃんから、「お宮参りスタジオ写真で、携帯ダウンロード出来るのを○君(息子)がチョイスしたので・・」とメール。
「バアバの携帯待受けにしなさい」と言うことです(爆
そうですね、そうしましょうね・・バアバは複雑であります。
孫を可愛がる・・コレは普通のことですが、常々孫画像を待受けにしてる人を見て、自分はどうなる?と思っていたのですよ。
なるほど・・・子供に言われるとは思わなかった(笑

お嫁ちゃんのメールによると、息子は一日に数回、この画像を見てニタニタしてるらしい(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]