当たるも八卦当たらぬも八卦
2013/03/02 (土)

hare.gif 飛ばされそうな強風。勤務日。

算命学の先生?がいらっしゃった。
手相と生年月日で判断するらしく?「やってあげようか?」と言われて、「ハイ」
即答に驚く上長。終わってから、
「あのさ、ビックリしたわよ・・」・・そうか?(^^;
「最低三千円だよ。人によっちゃ、五千円、一万円払うんだよ・・」・・あら?そうですか(^^;
ま、タダでとは思わなかったから
「上長が三千円って言うから、三千円払う」・・と言って、紙に包んで持って行くと、「要らないわよ・・笑」
・・また、あら?そうですか?・・とサッサと引っ込めた(大笑

当たるも八卦当たらぬも八卦・・と言うじゃありませんか?
どうでもよいが、手相で一番最初に言われたのは、「空気が読めない人かも?」・・あら?そうですか?そうかもしれない(笑
「一人っ子でしょ?」と言われることが多いわけで、独自の道を行く人と思われ、自分でそれでも構わないと思ってるから気にならない。
私をわかってくれる人と交流出来ればそれで良い・・と思ってる。
かなり日本人には珍しい手相だそうだ。(そうよ・・よく言われる・笑)
上長に「私、空気読んでませんか〜?」と聞くと、「そうかも・・笑」・・爆笑・・普通ならショックを受ける?アタシ平気・・ってことは?そうなのかも?(大笑

生年月日を言うと先生「待ってて、ちゃんと調べてくるから」・・と一旦帰った。
またいらっしゃって、紙を一枚貰う。そこに書いてあるのは?要約。

まず最初
*落葉の樹木の人。雑草は踏まれても大丈夫だけど、大木なので、一旦バッサリ切られると立ちあがり不可能。
*非常に合理的な考え方をする。
*時に執念深い
*古風な心情を持ち、家庭の中で親兄弟の犠牲になりがちで、女性によりその傾向あり。
*養子運
・・ココまでで「アナタは跡取りですか?」と言われる。なきにしもあらず・・・

次に書いてあったこと
*雪解けの水、底知れぬ情熱を秘めて、表面はのんびりと穏やかだが、直感力が鋭く活動的で夢を追い求める。
*自意識過剰な面があり、単独行動をとりがちですが、困難に突き当たると忍耐力で解決せずにはいられない。
*嘘がわかるひと。気がおかしくなる・・・狂うの?(^^;

そして、次も全く同じなので、先生
「二つ揃う人は跡取りになる・・」・・あら?

そして最後
*午後の日差し、あふれるイメージの泉
*感受性が強く、人を疑うことを知らない。・・良くない人に当たったと思うことはないかも?
*無から何かを作りだす才能があるが、夢を実現しようとするあまり、直感力に頼り過ぎる。
*地道な努力に欠けるので、注意が必要。
*無から有の発想の力は、資本をかけずに大きな財が手に入る運を持つ。
*隠し財、脱税の名人・・脱税してみたい(^^;

先生のコメント
*56歳を過ぎたらお金に執着しないこと。施すことによって良い運。・・元々お金には執着しない・・と思う(笑
*跡取り・・親を大事にすることにより、大きな運を持つ。結婚運は悪い。
*アナタは大木です。大きな力を持つ半面、バッサリに気をつけなさい。バッサリする人に近寄らない事。
*大病をしたことによって、自分自身を見つめる機会があったのは良かった。
・・自分なりに総合判断をすると?強いイメージですね(笑

上長は以前に見て貰ったそうで、「ショックを受けたよ・・」と言い、色々と話をする。
私ったら、直感力と申しましょうか?「辛かったんでしょ?」などと平気で言いますよ(笑
「これだけ喋って、なんだかスッキリした・・」と言う。ホントに辛かったそうである。
まるっきり、考え方?というか?生き方の違う同世代は居なかったのか?それを考える。

「寂しくない?」と聞かれたので、「ハイ」と即答。
「一人っ子に見えたのは、独自路線な感じだったから・・」・・私は孤独な感じ?と見えるらしい。確かに一人でいることが好きだけど。。
「人間性を疑われるかも?と思うから、口にはあまり出しませんけど・・・」と答えた(笑
・・考えてみてよ。自分と全く同じ考え方をする人など居ないわよ。そう思えば?寂しいと言う感覚はかなり減る。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」・・だってさ、学校時代の通知表のコメントは大抵・・公平性があり、協調性に優れる・・うっそぉ〜〜(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]