悪趣味
2013/03/01 (金)

kumori.gif サークルの帰りにATMに寄りましたら、女子高生の集団に出くわしました。
オバサンは後ろに並び、素知らぬ顔で話を聞いていましたよ。

驚きましたね〜ハングル文字のフォントの可愛いモノを使う女子高生の話は聞いてましたが、
友達に向かって、「サランヘヨ〜愛してるよ〜」・・心で大笑
日本語を使うより、軽いノリのようで?「ミアネヨ〜(ごめんね)」も使うみたいです。
お母さんの影響なのか?それともコノ世代独特なのか?
アイラブユーやジュテームじゃなくて、サランヘヨ。尾崎豊は時代遅れです(笑
♪アイラ〜ブユ〜♪を♪サラ〜ンヘ〜♪に置きかえると、私、ズッコケる。
それを除けば、ムコウ版アイラブユーはかなり良いと思う。曲のせいか?
ま、♪あいして〜る〜♪でも、同じですが。。どうして?英語は大丈夫なのか?
ムコウ版でもアイラブユー部分は英語をつかってます。ズッコケるんでしょうね?もしかして?女子高生はズッコケない?

サークルでは男性が二人になりましたので、オバサン達は密かに比較しております。悪趣味とはわかってます(^^;
とんでもないオバサンに遭遇してしまったもんです。お気の毒さま。
オジサン、いじられ好き(癒し系)なので、女性陣はクセになってる(笑

真面目な話もする。
お嬢さんがムコウで結婚してるわけで、「最近の関係悪化は影響してますか?」と聞くと、
「日々、(日本人は)暮らしにくくなってる・・」との話。何とかならんのかいな?
そして、今日は独立運動記念日の三月一日。
アチラの学校の始業式は今日、最初に独立運動記念日のセレモニーが行われるとのこと。
毎年、独立運動記念日・・・日本人にはわからない感覚なわけで、未来志向は遠い夢。。

四月二十八日、日本も連合国から独立したんです。どうして独立記念日がないのでしょうか?
社会科で教えてくれません。忘れてるのか?占領されてたことすら。。
隣を見ていると複雑な気分になります。目の敵とトモダチ(実は?)の違いです。
恨みを捨てるのも勇気じゃないのかなぁ?お人好しと言われても。。

午後は味噌づくり。今日は2`の大豆です。
大豆を量ったら3`ありましたが、前回、3`作って疲れたのと、大鍋で一度に出来るのは2`と学習。
混ぜる作業が1`違うだけでかなり楽。味噌樽の持ち運びも楽でした。

画像・・味噌玉にしたところ。手作り感を出すためと言えば聞こえは良いが、大豆の形が所々に見える。
    昨日の畑人が「味噌を漉さないんだよね〜残った大豆が好き」と言ったので、ご要望にお応え(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]