寒かった
2013/02/19 (火)

kumori.gif 寒いのなんのって、どうしちゃったの?
職場のエアコンが全然動いてないの?と思えるくらいに寒かった。
今日は変わったことも無し。畑も寒くて覗く気にもならず(笑

お嫁ちゃんから「安納イモはどうやって食べたら一番美味しい?」
甘い芋は焼くのが一番でしょ?と思って「オーブントースターで・・」と言うと、オーブントースターが無かったわ(^^;
畑なら刈り草もあるし、落ち葉も袋のままのもあるしで焼けるけど?しかも光熱費がかからない(笑
仕方ないからオーブンでしょうか?長い時間がかかる。
今までは電子レンジで芋をチンしていたようだけど、電子レンジじゃ味がまるっきり違うと思う。

「ストレス溜まらない?」と聞いてみた。息子の言動から、何やら感じるものがある(笑
赤ん坊がいれば仕方ないのだけど、ママのストレスはそのまま子供に行くからね・・・
おとなしくて楽な子とは言っても、何がどうしたって?一人になりたくてもなれないストレスってあるもんよ。
仕事(家事育児以外の)が出来ないストレスもあるかな?仕事を辞めたり、育休を取らない男性にはわからないと思うわ(笑
かと言って?誰かに預けても気になって、サッサと帰るんだけど(笑
母親がみんな歩んできた道だけど、アっと言う間の時間なんだけど、そのキモチは十分わかるから、
「一人で何かやりたいことがあったら、休みの時は子守に行くから・・」と一応言っておいた。無料ベビーシッター(笑
煮詰まってどうしようもないと思えば、何か言ってくるでしょう。。仕事が出来ないストレスは助けられないけど。

電話の声を聞く限り、まだまだ大丈夫だと思う(笑
そう言えば、周りの年配女性に言われたよ。「アっと言う間だからね」「スグに大きくなるんだからね」・・皆同じ(笑
でもさ、当の本人は何故かわかってないものよ。。と思う私は年配女性(大笑

娘からは「住民票とって〜」とメール。
なんじゃ?何に使う?と思って聞くと「定職バイトにつく」・・なんじゃ?
友達はみんな忙しくてバイトどころじゃないと言うそうだが、「アタシは基礎の方だから楽なんだ〜」・・さっぱりわからん(^^;
そうらしい、顕微鏡を覗いてばかりらしい・・しかし、さっぱりわからん。聞いてもわからん(^^;
ま、5年生になると雑用から解放されて、楽になるらしいと理解する。
「忙しくなるから単発バイトにする」と一年前は言ってたが、思いの他、楽だったのかもしれない。。
好きにしろと思うが、ますますトーサンは放っておかれることだろう。
本人は「お金が無い」と言うが?旅行に行くわけだし?学費と生活費以外に使うなら、遊ぶお金はそりゃバイトで稼がなくっちゃね?親は甘くはないぞ・・と思う(笑
あれ?私に似てる?稼いだらスグに使う。ま、稼げなくなったらおとなしくする(笑

結局、一番楽なようで?アチコチから雑用を言いつけられる私がなんだかんだと忙しいのかも?無料家事サービス(笑
カーサンはトクなのか?ソンなのか?・・これもわからん(笑
「一人で寂しいでしょう?」と言われるが・・とんでもございません!老化してる脳ミソがフル回転しておりまっす。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]