旅疲れ
2013/02/18 (月)

kumori.gif 深夜帰宅で昼まで寝た。目が覚めなかった(笑

旅行中、娘に「オバサンがレンタカーで、知らないトコロを運転するのは珍しいらしい・・」と言うと、
「そうだよ。オバサンは新しいことをやりたがらないよ。カーサンみたいな人はそんなに居ないと思う」と言う。そうかしら?
たった一度の人生だ。もう半分以上終わったよ(笑
定年後に行こう、時間が出来たら行こう、まだまだ行ける・・・自由に使える時間なんて、そんなに無いよ。。誰だって。。

コノ人、来月は台湾に行くらしい。
高校時代の友達との卒業旅行らしいが、皆は卒業、本人はまだ学生(笑

午後、息子が突然家に来た。仕事の通り道らしい。ついでなのでお土産を渡しておく。
「カーサンは今まで寝てたし疲れてるからね・・」と言うと、笑ってた。
「○○(お嫁ちゃん)はストレスが溜まってるのかな?」と言うので、
「乳児を抱えて平気な人はいないわ」と言うと、「何をしたらいいのかわからん」と言う。
「何も言わないで家事を手伝え!イチイチうるさいのは迷惑だ」と言うと、「なんだか、トーサンに似てきた自分がわかる」・・などと言う。
そのうち、「うるさい!」と怒られると思うよ(大笑


娘の地歴の酷さに悩む。
言っちゃなんだが、コレがゆとり教育ってもんか?とも思う。教科書の薄さったら・・・親にも責任があると思うけど。
娘の話だと、学科の仲間のほとんどが同程度と言う(^^;
「あのさ、口に出す前に調べる習慣をつけなさい」と言っておいた。スマホをいつも持ってるんですから(笑

あの、便利な世の中です。クルマにはナビがありまして、方向など考えなくても行けますよ。
うるさくって、機械に怒りましたけど「命令すんな!」(笑
だってね、「ETCカードが・・」と毎回。高速に乗れば「ココから・・・運転に気をつけて・・」・・そして肝心なトコロで遅い。


一日グータラして体力回復。
疲れたら休む、ちゃんと自分の身体と相談すれば長引くことはないと思う。今はまだ(笑
バーチャンに電話すると、元気溌剌。「アタシは7時から絶好調だ」・・と言う(笑
朝起きて、散歩に20分行ってから朝の体操、そして朝食。昼間は外で道行く人と喋ってるハズ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]