最高のレストランは野菜畑だと思う
2013/02/13 (水)

hare.gif 夜中雨、朝は晴天。播種後の雨でタイミングが良い。

タイトルはパクリ(笑
シャウエッセンの広告。肉の会社が野菜畑をコピーに使ってるから目についた、そこには牛も豚も居ない。
美容院で必ず見るのが雑誌広告なのですわ(笑
ま、今更シャウエッセンが何かを見せなくても良いわけですね。

今日はかなり髪の毛を切りました。縮毛矯正部分がすっかり無くなって、山姥から小山姥位の長さへ。
私の担当は職人さん気質らしく、ハイハイと言うことをききません(笑
「アドバイザーに逆らえないから相談だけどさ・・」と言うと、ケラケラと笑って自分が考えてる通りにやる。
切り落とした髪の毛を見て「ケッこんなに細い・・」と言うと、「そうでしょ?矯正がどんなにキツイものかわかりますよね〜」

「どうしたら髪の毛が太くなるのかしらね?」と聞いたら、「生まれつき・・」・・ごもっとも(^^;
そして、「もう少ししたらメッシュを入れようかな?」と言うと、
「その頃は全体が白いだろうから、脱色しなくていいですよ・・笑」・・・かなり白髪が増えたらしい。苦労してないのに(^^;

終わって「若返りましたよ〜」と言う。
そう、バ〜バからバ〜バチャン位の変化(大笑
ま、いつまで「お孫さんが居るようには見えませんね〜」と言われるのやら?
お世辞はそのまま受け取りましょう。いつまでもね、自分の幸せの為に。。

スーパーへ行くと、同じモノばかり買ってしまうので、グループ購入を少しの間やることにした。
冷凍だが、魚の種類が多いのが良いのだった。
職場で個別配達の人を強引に仲間にして、上長も引きずり込んで人数を揃え、配達料金の節約(笑
毎日1本飲む「プルーンFe飲むヨーグルト」が、ココが一番安かったのが決め手。
だってさ、通常¥110が¥83だったんですよ。しかも店頭は売り切れが多い。鉄分不足の人は多いのね〜と思う。

職場に初配達の日なので、言い出しっぺは出向いた。
配達員に置き場所の指示などをして、自分の品物を抜いて持ちかえる。
私が休みの日は冷蔵庫に放り込んで貰うことにしている。個配だった人は邪魔な箱を自宅に置かなくて済むし、配達、カタログ料分の節約。
最近は、個別袋に入ってて実に良い感じ。仕分けの手間がない(笑
若い人は子供が居るから注文が多いのはわかるが、上長・・・乗り気じゃなかったくせに、大量購入してるゾ。良いのか?高齢者家族(笑
ホントはカタログが楽しみだったのかもしれない?それに、偉くなっちゃうと色々誘ってくれる人は居ないでしょ?
仲間外れは寂しいもんだよ。何となくわかる(笑

ま、難点は注文日と配達日が1週間ずれることによる「あら!忘れてダブって買っちゃった」
・・コレを防止するために、エクセルで購入リストを作った。手書きは面倒だし計算も自動。
期間を決めて、なにをどの位買ったかもスグにわかる。家計簿代わりだな。。
他の買い物はカードかエディだし、ますます現金が必要なくなった。

アルバイト期間が終われば、そして誰かが転勤したら出来なくなるが、営業さんは「良いですよ〜」と言う。
登録はいつまでも残ってて、店買いに変えますから〜のひと言で変更可能だそうだ。
上長が新規加入になるので、玉葱とジャガイモ4`箱を貰える予定。皆で山分けする(笑

ガスコンロの点検。時間ピッタンコに若いニーチャンが来た。
オバチャンはそれだけで良い感じ?オッサンは嬉しくない(爆
話を聞いていると、息子と同い年で来年結婚すると言う。どう見ても運動部なので
「何やってた?」と聞くと「野球です。○校です」と言うので、
「ほう!名門じゃないの?ドコ?守備位置」と聞くと「キャッチャーです」・・見た目通りだ(笑
今はプロになってる子(有名だ)と一緒に練習してたそうだ。
「良い思い出です」・・と言う。

ま、今の事件の話になるが、大きい声じゃ言えない。・・運動部なんだよ(苦笑
お声がかかって来年から○○の社会人チームに入るそうだ。「頑張んな!」と言っておく。
彼の高校時代も、そりゃまぁね・・・想像出来る。。彼も、「色んなもんが飛んで来ましたよ・・笑」と言う。体育科だったそうだ。

運動部だった子の特徴だろうか?話をしていると「ウチの母親は・・」と出る。母親に対する思いは?共通してるのかもしれない。
「世話になったと思ってます」とか「嘆いてました」とかを必ず聞く(笑

帰り際、「何か不具合があったら、自分を呼んで下さい。掃除とお喋りはタダです・・笑」と言う。
ドコゾのお宅で老夫婦に3時間捕まったそうだ。同じレベルで考えてるゾ(大笑
そして、しっかりリフォームの資料を置いて行った。
可愛いものだ・・と思うよ。自分の息子もヨソでこんな風なんだろか?と思ったりする(笑
冷蔵庫から1本、ペットボトルが出たのは言うまでも無い。

バアチャンったら、整骨院で旅行の話をしたらしい。
肩や足をマッサージして貰いながら(可愛いニーチャンが居るそうで、ビジュアル系整骨院とでもいうか?・笑)
実家から徒歩1分、行かないと電話がかかって来ると言う(イマドキは整骨院も大変だよ・笑)
「娘と孫と旅行に行くんだよ・・」とか何とか言ってたに違いない(笑
電話をかけてきて「聞いたんだけど、亀有からバスがあるらしい。調べろ」との指令(笑
そりゃぁ、亀有から座って行けるなら楽なものだと思って、見たら有ったわよ。料金も電車とモノレールに乗ることを思えば変わんないし。
一応京成バスに確認をして、折り返し電話をしたら「それで行こう。楽だ〜」・・ですって。
天気を見ると、初日、雨のち曇りであとは晴れ。この通りを願う(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]