どうして?と言われましても
2013/02/10 (日)

hare.gif 勤務日。何事も起こら無ければ良いと思っていたが、起こった。
先週と同じように、モノわかりの悪いオジサン(同一人物)が来まして、「お宅の名前は?」と上長にほざいた。
どうにも?先週言われたことを根に持って、ネチネチと言いたいらしい。自分が悪いのに(笑
そして、また同行のオバサンが引き返してきて「あの人は少し気難しいので、すいません」と。
このグループの他の誰もが納得しているのに、オジサン、女性に面子を潰されたと思ったか?(たいした面子じゃないけど?)しつこいわ。。全くシツコイ。
こんなオヤジの奥さんに同情する。。・・??が、家では小さくなってるとも想像する(大笑

勤務が終わって外に出たら、夫が居た(^^;
ま〜ったく、何の用じゃい?と思っていると、
「オイ、○○(息子)から電話があって、どうしてカーサンは金曜に来ない?大根とブロッコリーが欲しいのと、買い物に行くから留守番に来て欲しい」と言ってたらしい。
すでに夕方なわけで?そんなことなら夫が一人で行けばいいじゃないか?
それに、「ど〜して来ない?」と言われても・・・「メンドクサイ」とも言えないし?ど〜して?(笑

仕方が無いので、収穫をして家にある魚やその他を積んで出かけた。
30分程で到着。ミルクを飲んだばかりでご機嫌の澪央。
両親が留守の間、「ア〜」「ブ〜」と言いながらバタバタと動いて泣くことも無い。
ただオシッコを2回したので、オムツを取り替えて洋服を着替えさせ遊んでたら帰って来た。全く、手のかからん良い子だ(笑
しかしま、夫が一人で行ったとしても、そりゃ役に立たないわな〜とも思った。
オムツ交換も、着替えさせることも出来ないだろうから、泣かれてオタオタしてるのがオチだろう(笑

「夕飯を食べますか?シチューを作ったから・・」と言われたが、植替えしたばかりのポットも気になるし?
息子の家とは言っても、我が家の居心地の方が良いし?・・で速攻帰宅。
「ど〜して、ウチのカーサンは・・」と思うかもしれないが、私にとって息子夫婦はお友達と決めたわけで、長居は無用。。
子供と思うから言いたいことも、なんで?と思うことも出てくるわけで、友達と思っていれば何も感じない。言うことも無い。。
しかし、息子の顔は困惑の表情アリアリ。ど〜してカーサンは・・・。お嫁ちゃんはホっとしているハズだ(笑
お互いが良い悪いじゃない。それが正直なトコロだと思う。困った時は助けるんだから・・それで良いじゃないか?(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]