何でもやりたい病
2013/01/31 (木)

hare.gif 連続勤務。月に一度の午後、ご両親の病院の送迎をしてる人と勤務交代をした。
「病院ってさ、予約は良いんだけど日にち指定出来なくて〜」・・運悪く彼女の勤務日にあたると交代。
そのために実家近くに引っ越したらしいから、仕事、家事、介護、育児・・・お疲れ様です。・・と思う。

最近の私は、なんでもやりたい病にかかったらしく、今日はとっても若いフラワーアレンジメントの先生を捕まえて、色々と聞いた(笑
お花の先生も沢山いらっしゃるが、素人目に見ても、年齢差、センスの差、親しみやすさ・・色々とある。
○○流とかね、そんな看板など私には必要ないんです。学生の時に○○流華道を習ったが、見事に全て忘れた(笑
センスの無い私、ほとんど先生にやって貰って、そのまま持ち帰って飾る魂胆(笑

その季節、イベントに合わせて準備してくれるらしいので、興味のある題材の時に参加しようっと思ってた。
人気のある先生らしく、「○○は飽和状態で、人数を増やせない思います」などとおっしゃる。
「午後でも大丈夫ですか?」と聞かれて、「仕事の日に当たらなければ、朝でも昼でも夜でもOK」と答えたら、
「カフェでゆったりやる企画を考えてますよ・・」とのこと。
カフェでフラワー教室ですって。。何と優雅な?私のキャラとは?チト違う(笑
月に一度(これ以上はムリ)、先生の予定と合えば、1週間前にメールをすることで決定。4月以降。
ちっとばかり料金が気になる人の為の、お安い日も作る予定らしい。
だって花は高いべさ・・気軽に手を出せることが重要?色々先生も考えてるよ(笑

他、ピラティスの教室。コレも行ける時に1回につき○○円なので、ジムに入会とか毎週とかじゃないのが良い。
一度お試し参加するつもり。ちょっと運動も・・

畑と仕事と家事プラス韓国語・・コレでも楽しいのだが、折角時間があるのだから、なんでもやってみたいと思う。元気なうちに(笑
最近の傾向なのかな?色々縛られずに参加出来るモノが増えた感じがする。

私は知らなかったが、この地区では有名人らしきオジイサンがやってきた。
「あと11ヶ月だな、今年も・・」と何処かで聞いたような話をするので、
「ハイ、一年の12分の1が終わりました。早いですね〜」・・と何処かで聞いた答えをした(笑

その後、「あの人は誰ですか?」と聞くと・・・「○○○だよ。ほら!」と言われたが、それでも私はわからない(大笑
地区の有名人とはそんなもの。。狭い街(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]