寒い一日
2013/01/26 (土)

hare.gif お〜〜寒い・・と何度聞いたか?自分でも5回は言った(笑

私が勤務日なので、夫はバアチャンの家へお手伝いに行く。
ブドウ棚を直す為なのだが、役に立たない娘が行くより娘婿の方が良いわけです(笑
どうせ二人で言いたい放題ですよ。

夫が初めて私の実家に来た時は、バアチャンはまだ40歳ソコソコで、夫が・・・
「あのさ、初めて○○子さん(バア)を見た時は、今のオカーサンより若かったんだよな?なんか不思議な感じだよな?」・・と言う。
学生から社会人にかけて自分の家が遠かった夫は、実家に遊びに来てたし、ムコウ方面に単身赴任してた時も、夕飯を食べに出没してたわけで、
バアチャンにしてみれば?こき使うことは平気なわけです(笑
二人で買い物に行くわけですが、どうせバアチャンがウロウロするでしょうから、
「先に目的のモノを買いましょう・・」と夫が言うに違いない。
・・ま、コレが毎日だったらきっと大変。少し距離がある・・コレで良いのだと思うわけです。
長く、長〜く憎まれ口を叩けるバアチャンであって欲しい・・そう思います。毎日じゃないからね(笑

職場では、ずぅ〜っと前の会社の隣の部長(その当時)がやってきた。
この方が会議の前に親しげに話しかけるので、上長が「ずいぶんと仲良しなんだね〜」と言う。
「ココだけの話、ウルサガタなんだ」・・と(^^;
退職して15年は経過してると思うが、懐かしいんでしょうね?「○○はドコ、○○は・・」と教えるんですよ。

夫が帰宅したので話を聞くと、
「重たい買い物をどんどん・・笑」それから「動き過ぎてアチコチ痛いらしい」・・ハイハイ、わかります(^^;
ど〜して?加減がわからないのか?思い立ったらジっとしていられない性格。
どんなに言ってもダメですね。性分ってやつは(笑
本人が言うには、「暇だから、座って色々考える。そうすると閃いて動く・・・」
家の中外、やらなくて良いことをやる・・コノ人、どうしようもない。。
整形外科で言われたんですよ。「骨は大丈夫ですが、動き過ぎです。すり減ってしまう」・・トシを考えろ!トシを!・・全く。。
昔はね、働きモノは褒められた。今は?働き過ぎはバカですよ。身の程を知らないバカ。。
ほらね、近くに居たら絶対喧嘩です(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]