色々違う他人の頭の中
2013/01/23 (水)

hare.gif 昨日より寒い。

今日も職場で「ありゃ〜?なんなの?」と言う人(笑
祖父母から孫への教育費の贈与がなんとやら?のニュースを見てのことだった。
一括にしなければ問題無いのに?何でどうして?と思うのは私だけではないようだ。
「こんなの考えるのって、金持ちの坊ちゃんだからだよね〜」と言う。
そうよねぇ?老後が心配な世代(私達以降?)の人が祖父母になったからと言って?
誰が?何人の人が?孫の教育費まで面倒を見るんでしょうね?
ウチは絶対ムリですわ・・と言うか?孫をそんなに甘やかしてどうすんの?と言うか?孫にやれないジジババは小さくなれってか?(笑
年寄りのタンス預金目当てらしいが・・・・どうせなら?相続税率を上げた方がお金は動くと思う。
相続税に悩む人だって・・・多くは無いよ。考えたヤツ(Aらしいが?)相続税に悩んでたのね?(笑
ビンボこいて無いヤツに何がわかるってのよ?

昨日の教員の駆け込み退職のニュースも、考えることが人によって違う。
「あのさ、今の○○のでさ、見つかって免職になる前にやめる人もいるんじゃない?」・・そうかも?
そうなれば、退職金はないわけで?どんなに恥ずかしくても?やめるかな?とは思える。色々違うねぇ・・連想すること。

野菜価格が高騰していると言うが、そんなに家計が悲鳴を上げてるのかしら?そうは思えない(笑
確かに高いが、野菜の家計に占める割合は?小さいゾ・・と思う。
だけど皆が騒ぐのよね。。「野菜が高い〜〜〜」って。
作る身になれば安いと思うわけで。
外食を考えたら、キャベツが1個¥500でも安いんじゃないか?一度に1個は食べないし。。

しかし?親バカ、バババカは「持ってった野菜はまだある?」とメール(^^;
「ネギはまだありますけど、白菜はほぼ食べ終わりました」との返信。・・で、
「低温障害につき出来は悪いけど、食べられそうなものを持って行きます」とまた送ると、
「旬の野菜は何でも嬉しい」・・ですと。。・・コレは?頑張って作るしかない。同じモノが続かないようにと頭を使う(笑
一番難しい・・と思う。。少量多品目栽培。研究・・研究・・また研究。。。

切干人参は出来上がった。念のためメニューを検索すると、かなり出てくるのだわ。
何もない時はコレで食いつなげば良い(笑
見てくれの悪い菜っ葉類も干そうかしら?汁の実にはなる。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]