怒りと悔しさと嘆き
2013/01/22 (火)

hare.gif 雪が降るかも?超寒いかも?の天気予報ははずれて、昼過ぎは陽が差すほどの良い天気だった・・が、寒いモノは寒い。
今年の寒さは一体何?と思うけど、コレが普通なんだろか?とも思う。
まぁしかし、寒いと身体は固まるわけで、ちぃ〜っと肩こりが気になる。
ただ、固まってる筋肉(あるのか?・笑)を、いきなり動かすとこれまた大変な事になりそうで、肩を回したり首を回したり。

タイプは違うが、ニュースがふたつ。
一つは「あ〜ダメだったか・・こんな事が有っていいのか?」と思う、アルジェリアの事件。
罪の無い人に対して、全くもって許せない。こんな事が出来るって?と怒りと悔しさ。。
二つ目は、埼玉の教員が退職金が減るからとの理由で、駆け込み自己都合退職100名のニュース。
ありゃまぁ?と驚き、嘆き、諦め。。
「あ〜埼玉の公立ね・・やっぱりね」と思う埼玉の親でしょう?埼玉だけじゃないのだろうけど。。
若い親の話を聞くと、
「そこまで言わなくても・・」と言いたくなる。冷や汗をかきます(笑

先日も書きました。子供の方が大人を見てるんです。
外国で無残に殺された人を思って下さい。・・と思います。
当事者の100人。まさかニュースになるなんて?と思っているに違いない。針のむしろですかね?
70〜80万で針のむしろ・・コレも割に合わない。。

職場では味噌づくりの話。
「少人数で、そんなに作ってどうするの?」・・と言われる。12〜3`の味噌が出来るって?なに?と思われた。
塩分強めで日持ちするし、なんたって米と味噌さえあれば何とかなる・・ってキモチがあるわけで(笑

しかしま、このバイト先の方々とは色々と話が合うのですよ。
食べ物やその他、価値観が似通ってる。野菜作りをしてることも普通に思われる(笑
今まではこんな事がありませんでした。珍しがられた(笑
なんだか?半年がとても短く感じるのですよ。居心地の良い職場でホントに良かったと思うこの頃。
でも?今までも居心地の悪かった職場は無いけどね。ホントにおかげ様で・・と思う(笑

プラグトレイにホウレン草(オーライ)の播種。
種を眺めていると?ど〜しても蒔きたくなる。我慢できなくなる。コレ習性(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]