今の時期の禁句
2013/01/18 (金)

hare.gif 風が強い日。
昨晩はサークルの予習で深夜まで起きてたら、今日はシッカリ寝坊した(笑
30分も遅刻してソロリと中に入ると・・・

やっぱり先生は能力試験の受験を勧めていた。(どうせ授業は進んでないと読んでいた・笑)
あのですね、こういう場面でも性格がハッキリと見えます。
Aさんは慎重派、Bさんは断りきれず悩む派。Cさんはハッキリと今回受けないと断言派、Dさんは試験不必要派・・・私は?無謀派(大笑

慎重派と悩む派、一見よ〜く考える人?
「一番先輩ですし、プレッシャーでしょ?」と余計にプレッシャーをかける私。その通りと顔に書いてある(笑
「私が落ちたらどうしよう?」と思うわけでしょ?
4年間勉強しているそうだから、先生がこの人達に受験を勧めているのがわかるのだけどね。どう見てもね。
ハッキリ言って、新入りの私はどちらでも良いと思ってると思う(大笑

先生「皆さんで話し合って来週までに答えて下さい」とは言うが?話し合う問題だろうか?わからん(笑
っま、韓国人はパrリパrリ(セッカチ)なので、来週までに答えないと?・・・怒りだすと思うよ(笑
それに、「受ける」と言っておいても問題ない。キャンセル返金は1週間前でも出来るわけで、勉強の進度、体調や都合でどうにでもなる。・・と思うのが私(笑

その点、断言派と不必要派はハッキリしてるし、理解出来る。
それにしても?「落ちる」ってそんなに怖いこと?飛行機じゃあるまいし(^^;

問題を見れば見るほど「ダメかも?」と思うわけです。(みんなはダウンロードして見たらしい)
だけどさ、あのさ、試験ってさ・・・テクニックが重要よね?
なんでもそうよ。クソ真面目に問題集をやったり?長時間机にかじりついててもダメなもんよ。。
初級にはトッロチダ?(落ちる)と言う動詞は出てこない(笑

実際は、不必要派の「ムコウで通じれば良い」に近い私なのだが、テクニックを教えると言われてるのに、無駄にするのももったいないと思うよ。
割増料金も無いのにね。過去問を三回分くれると言うのにね。
っま、この様子では試験対策はやらないだろう・・と思う。自力でやるしかなさそうだ(笑
もしも私が合格なんぞしたら?他の皆さんも揃って秋には受験するのだろうと思ったりする(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]