母娘三代旅行計画
2013/01/12 (土)

harenotikumori.gif 昨晩、冬の沖縄はどんなんだ?と調べると、コレがまた・・天気が悪そうじゃありませんか?
特に離島は季節風が強くて、キレイな海には程遠いと書いてある(^^;
・・で、沖縄は次の機会にと、アッサリ却下。

バアチャンに電話。
「沖縄は雨ばっかりで良くないから、鹿児島にするよ」と言うと、
「どこにも行ったことがないんだから、ドコでも良い」・・だそうで。コノ人、結局のところ私にお任せして文句は必ず(^^;
他人様との旅行は文句が言えないから嫌いとも言える。遠慮するくらいなら行かない方が良いと思う人。

・・で、娘は暇か?と考えて、「○○が暇なら一緒に連れていく」と言うと、
「それは良い!」・・だそうだ。二泊三日とはいえ、二人で煮詰まる可能性もあるわけで、娘が居ればかなり良い。何しろバアチャン扱いの達人である(笑

・・で、娘にメールすると「行く〜〜〜!」とのふたつ返事が返ってきた。
コノ人、友達に鹿児島出身が居るので情報集めに一役かってくれそうだ(笑
年寄り連れなのだから温泉をチョイス。旅館の食事は二日続くと飽きるので、二泊目の夕食は外で。
「こんなに沢山!旅館の夕飯は年寄りが全部食べられるワケがない!モッタイナイ」・・と言うのを予想している(^^;
一泊目、指宿、二泊目、霧島・・・コレで行くかな。。
空港からのレンタカーも予約。
母娘三代の鹿児島温泉旅行決定。ちゅらさんから篤姫への変更(笑
石垣島二人と鹿児島三人の旅行予算はほぼ同じとなり、私のバイト代で十分足りる計算。
実際はバアチャンが、かなりの部分「アタシが出す」と言うだろうけど。多少アテにしてます、文句代として(^^;

ふと考える。娘が娘を産んだなら・・・早めに産んだなら?現にお嫁ちゃんの方では母娘四代になってるし。
母娘四代旅行も出来るんじゃないか?・・と。コレ、希望、想像したらかなり楽しい(大笑
あのさ、父息子三代とか四代を想像してみてよ・・・アリエナイと思う(^^;

場所が決まればルート作成。鹿児島で思い浮かぶモノをまず書き出す。
桜島、砂蒸し温泉、知覧、枕崎、さつまあげ、イモ焼酎、黒豚、しろくま、かるかん、薩摩切子、島津の殿様・・
肝心なモノ・・薩摩芋、桜島大根だわさ。と言う事で、道の駅は必見となる(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]