神仏は怒らない・・と思う
2013/01/05 (土)

hare.gif 昨日は母子の一ヶ月検診だったそうだ。お嫁ちゃんからメールが入ってたのを夜中になって気付いた(^^;

3220gになり、急激な体重の増え方に少し驚く。へ?っとね(笑
ママも良好な回復ぶりとのことで、さすがに若いもんだ・・と、思ったりする。
お産はフルマラソンを完走する体力を使うわけで、そりゃぁ、若いに越したことはない。後が違うよ(笑

この後、学生時代の友達が赤ん坊を見に来るとのことで、実家から戻るのはその次の週末と聞く。
・・で、マンションはどうなってるのか?と先日覗いたが、寒い(><)
エアコンとオイルヒーターではキツイかも?と思い、ホットカーペットが必要かどうかを聞いておく。
湯沸かしポットも無いそうだし、帰ってくるまでに色々と揃えて準備しておこうと思ったりする。

さて、仏壇をセッティングしてホっとすると、小さい仏壇はどうするんだ?と疑問。
まさか、粗大ごみには出来ないし?畑で燃やすわけにもいかない。
購入店で聞いてみたら¥10000かかるそうですよ(^^;
確かに供養は必要だと思うけど極小さいんです、軽く持てる(転勤対応で)
「ちょっと待った!」で調べると、仏壇処分の値段は色々だとわかる。値段があって無いモノと理解しました。
上野の田原町まで運んで¥5000で供養と言う仏具店を見つけたので、水天宮へお礼へ行く時に一緒にと考える。
考えてみると変ですけどね、水天宮と仏壇・・内緒(笑
神様と仏様はきっと怒らない。
農閑期はのんびりしようと思っても、やることが山積みです。

新米パパは稼いでいるようです(笑
昨日も今日も休日ですが、仕事が入って休日出勤だったそうだ。
「休日出勤の手当てを貰えるから・・」・・と。シッカリしてるわよ(^^;
「カーサン、今、家に居る?」と電話があって、仕事の帰りに立ち寄った。
「お昼はココで済ませる・・笑」と言う。丁度雑煮を作っていたので食べさせて、ホットカーペットと湯沸かしポットなどを車に積み込み持って行った。
夜はお嫁ちゃんの実家へ行ってご飯を食べるそうで、ウロチョロ。
年末もお正月も、婿殿のために大御馳走だったそうで、かなり太ってる(^^;
海のモノが好きな息子の為に、色々と揃えてくれたらしい。感謝です(笑

ミルクを飲ませるようになって、お嫁ちゃんママが
「夜は二人で食事にでも行きなさいよ」と言ったらしいのだが、
ケチ夫婦・・結局家で食べることにしたらしい(^^;
全く・・お嫁ちゃんママに同情するよ。ご飯をしっかり作らなきゃならない。。週末ごとにメニューを考えるだろうから?多分辛いハズ。。
「全く、アンタはケチだわ・・」と言うと、「○○(お嫁ちゃん)の方がもっとケチ・・笑」と言う。はぁ。。
そして「バアチャントコもウチも、来れば何かある。ウチにはレトルトカレーしかないから・・笑」だそうだ。はぁ。。

息子曰く、「○○(お嫁ちゃん)は野菜を無駄にしないから。あるもので作るから」と。
聞くと、私が持って行った野菜は全て使いきっているのだそうだ。ケチもこういうケチなら良い(笑
これからも作り甲斐があると言うもの。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]