こんな日がやってくるとは
2012/12/30 (日)

ame.gif あら、雨が降ってます。外の掃除は出来ません。
出来ないと言うことは?やらなくて良いと言う事(笑
年賀状投函。何で今頃?(^^;

お餅は3枚出来ました。鏡餅はどうする?と夫に聞いたら、「パックのヤツで良い」
そうですね、カビが生えるわ、カチンコチンになるわで、鏡開きをしても食べる人が居ません(笑
そののし餅をカットして、大きいタッパーに入れておきました。

このお餅、その昔は母乳に良いと言われていましたが、今では逆です。食べ過ぎるとアレルギーの原因となる。
高カロリー食の現在では、良質の母乳を出す為に良い食品とは、和食に野菜らしいですね。
母乳の原料は血液ですから、コレが脂質でドロドロでは低品質となります。
この世でたった一つの期間限定完全食品の母乳です。

あのですね、お餅をついたので息子に届けさせようと思ったのですが、「待てよ?」とね。
お正月なのだから、お雑煮くらいは食べるだろうが、わざわざとなると?・・・今はやめておく(笑

朝、夫は先に起きて雨だったからまた寝た。その後私が起きて台所の片付けをやっていたら降りてきて、
「お母さんは働き者ですね〜遅寝早起きで・・」・・遅寝遅起きなんですが(^^;

また「なんでも、テキトーが良い。それが良い。(お嫁ちゃんの頑張りに)先が思いやられる・・・」・・そして、
「オカーサンは子育てが上手で良かった。良かった」・・??テキトーと先に言ってるが?(^^;
ウチの夫は、褒めてるのか?けなしてるのか?わからない迷言が多い。

っま、夫婦二人だけの年末です。
「じゃ〜窓拭きでもしましょうかね?」と夫。「ガラスクリーナーは?」と聞かれ、
「そんなもん、水拭きで沢山だわ・・笑」・・テキトー(笑
こんなに気楽。こんな日がやってくるとは思わなかった。

「夕飯どうする?」となると、いつも「食べたいモノなんか無い」・・となる。
食べたいモノが無い?・・こんな日が来るとも思ってなかった(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]