仕事おさめ
2012/12/27 (木)

hare.gif 最高気温5℃と朝のラジオは言ってました。その通りだったようです。

ガラス窓には雪だるまの行進を貼りつけて、「迎春もやっちゃって・・」と言われて夕方は玄関にセッティング。
迎春?なんか欲しい・・と思って、速攻で切り紙で梅を作り傍に飾った。
他、折り紙で作ったバラ、椿も別の場所に飾っておく。
「ドコの幼稚園かと思いますよね・・笑」と言うと、「トップが女性だから、女性色をどんどん出しちゃって〜」と言われた(笑
ま、温かみがあって良いかもね。遊び心は他の人も楽しくさせるモノ・・と思う(笑

昼間は千両の植えつけ。男性に穴掘りは頼んで、赤と黄色の千両をチョイ日陰に植えた。
他一名は水回りの大掃除をして、ピカピカ。
トイレの消臭剤やら、キレイキレイの補充もやっておく。
「いつでも来いよ!お正月」となりました(笑

正月は八日までお休みだったのだけど、相方が「始業式で・・」と言うので「代わるわよ〜」と。
私には、これといった予定などない。暇になったもんだわ(^^;

帰りはご挨拶「良いお年を」と。
職員さんは明日まで仕事があるのだけど、バイトは今日までです。
半年のバイトの半分が終わりました(笑
仕事は一ヶ月我慢、三ヶ月我慢、一年我慢とキリがあるものですが、ホントに三ヶ月とは色々とわかってくる時なのですね?
上長に「身体に気をつけて、とにかく辞めないことが助かる・・」と言われました。ありがたいお言葉ですね?ズッコケてるオバサンに。
きっとね、「大丈夫かな?」「もつかな?」・・と思ってたんですよ(笑

聞くと、スグに辞めるバイトもかなり居るらしい。その度に探すのも一苦労なのだそうだ。
いくつかの部署でバイトを探した時の苦労を聞く。
人事(呼び名は違うが)の場所に、幅が10センチほどの登録リストファイルが二冊(原始的らしい・笑)あり、
職歴や、居住地、勤務場所の仕事に向いているか?でピックアップした後に、直接電話する方法を取るらしい。
この電話の応対を聞き、ほぼ決めるのだそうですよ(笑
もう一人のバイトは、彼女がハローワークから家に帰りついた時に電話したそうで、それこそビビっと来たと言う(笑
私の時は、いきなり電話。その電話で「決裁に回しますから・・」・・コッチがビックリした(笑
ま、バイトですからね、直感で決めるのでしょうか?

登録して半年もたたずに連絡が来るのは、かなり運が良いのだそうです。300人位が待機してるそうです。
相方バイトと「この運、宝くじだったらね〜・笑」と言いながら、帰りました。
相方はまだ若いけど、私にしてみると?最後のバイト?楽しくて良かったわ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]