寒いっ
2012/12/19 (水)

hare.gif 強風吹き荒れた日。
職場にはマスク必携となる。インフルエンザの潜伏期間って?今更かしら?
ウォームビズとやらで、厚着をして暖房設定は極限まで低く・・・寒いってもう。。
暑さには強いが寒さには弱いワタクシ(^^;
アームウォーマーは余り役に立たず。無いよりはマシなくらい。

春まき種の購入など。
切り花用セットと花壇用セット、それからマリーゴールド、ヒマワリなどの注文。各少量。

3日分位の菜っ葉の下ゆでなど。茹でてる時は良いけど、水にさらして揃えるのが冷たいわ(^^;
それにさ、どんなに洗ってもちっこいイモムシちゃんがいるわけ。コレが皿に乗っちゃったら完全食欲減退でしょ?
同じ菜っ葉を食べる同士なんだけど、姿形で損してるわね。イモムシ。。
一人の時ならつまんでポイ!だけど、な〜んでか?アタシの皿じゃないトコに居たりするわけ(笑

今日は職場でまたも「世間は狭いわね〜」の話。近隣学校の中学一年の子を持つ人と部活の話をしてた。
あ〜その前に中学に問い合わせをしてて出た話。
うちの子の中学のことだから、アタシに聞いた方が早かったと笑ってた。

ビックラこいたのが、息子の先輩がその子の担任の先生で、部活顧問で・・・あらぁ!よく知ってるわよ(笑
とんでもない話をするわけにもいかず?
「可愛いでしょ?あのコは息子の一年先輩で、学校帰りにウチに寄って行ったり、家に遊びに行かせてもらったりしてましたよ」・・とお話。

先生は、出身高校とか自宅とかの話はしないものらしく?
「名字が○○だから、地元とは思ったけどやっぱり?」と言われた。
ご両親も兄弟も、どんな家かも知ってるわけだけど、滅多な事も言えない(笑
「良かったわね。部活顧問に専門の人が居て。あのコは小学校からやっててね、腕前はピカイチよ、強くなるわよ」・・と。
ド素人で始めたばかりの子供でも「先生は他の先生とは違う。強い」とわかっているらしいので、
「そうよ。キャプテンだったから先生に怒られてね・・可哀そうな位だったのよ・笑」
まさかね、成績のことや、先輩後輩でおバカな遊びをしてた事を話せない(笑
コノ人が先生に「○○さんと職場が・・」と話したとしたら、彼はかなりヤバイと青くなるかもしれない(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]