強風
2012/12/16 (日)

hare.gif 今日は頭痛。
昨晩は、椅子に座っていると眠気が襲って来て、横になると眠気が飛ぶ。不調だ〜と思いつつ鎮痛剤は飲まない。
お休みなので家から一歩も出ず、予定していた窓掃除も風が強いのでパス。大掃除計画はもろくも崩れた(笑

夫に畑で大根と白菜を採って来て貰い、不出来大根(形の悪いのや生育不良)は全部切干に加工するが明日からの仕事。
白菜はどっしりと良く出来た。早生ミニは虫にやられてボロボロだったが、中生、晩生は多少虫は食ったが大丈夫。キレイ。
白菜は半分をキムチにして、もう半分はその他で使う。少人数(ってほぼ一人・笑)だと、丸ごと一個を漬物にしても余る。なんてこったいと思う(笑
半分をそのまた三分の一にして少し干しておく。

昨日入った広告をまた眺めていたら、この会社の「社長の独り言」が書いてあるではないか(笑
抜粋すると・・明日は衆議院議員選挙ですね。選挙は必ず実行しましょう。・・・
・・よく、言葉の裏を読んで、前回の様に馬鹿な投票行為はやめましょう。
○○党が悪いのではなく、○○党を選んだ私達が悪いのです。・・・

・・そうですよ。自分達が選んだくせに文句を言ってるわけでして?ま〜端的に面白く書いてある。
この社長、面白いじゃないか?新聞チラシ広告に堂々と自分の意見です。どんなお客がいるかわからないのにです。
度胸のある社長ですね(笑
この社長、党ではなく人物で選ぶそうですよ。個人名と比例に書くものが一致してなくても良いわけで。。

夫が網戸を取りに行ってカレンダーを貰って来ましたが、そこにもチラシが一枚はいってまして、
「エコキャップ運動をしています。800個でワクチン1本です。ヨロシク」・とのこと(笑

画像・・キムチ用白菜。オモニ75かな?水分が少なく、固めな感じです。鍋に使うのは冬峠を予定。タイニーシュシュも出来上がっている。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]