主婦の予定とは狂うもの
2012/12/15 (土)

hare.gif 後曇り。アレレ?
雨の予定で計画を立ててあったのに晴れた。色々予定変更。

昨晩「忘年会だったけど、お酒無しだよ・・笑」と夫に言うと、
「俺らの全体忘年会もノンアルコールに決まったらしい。バッカじゃねぇの?」と怒り狂ってた(笑
飲食店は飲みもので儲けるわけだから、「店だって困るよな〜」とノンベエさんの意見。ハイ、ごもっとも(笑
しかし?忘年会が何回あるのか?ヘベレケになるのは何回あるのか?一回くらいアルコールが無くても良いんじゃないか?(大笑

珍しく広告を見たら、網戸張替が安い。大小関わらず一枚¥1000とのこと。但し持ち込みで、引き取りなら¥1800だそうだ。
早速予約をして、軽トラに網戸を積みこんで持って行った(当然夫・笑)
ま、自分で張り替えるのも簡単らしいが、¥1000なら頼んだ方が良いわ。他の事が出来る。

そう言えば、正月はどうする?と思って、バアチャンに電話した。
「そうなんだ。電話しようと思ってたけど、風呂のリフォームしててさ・・」と言う。
「年寄りがさ、節約我慢してることもないと思ってさ。寒いのは嫌だ・・笑」と全面リフォームして暖房を入れるらしい。
灯油を購入給油するのも大変だし、ガス暖房を入れるために配管もやって貰うと言う。
お勧めしたのは私だから、「そうそう、快適に過ごすのが一番だよ・・笑」

聞くと、息子が二晩バアチャンの家に泊ったそうで、
「今日は出張に行ったよ。昨日の夜は二人で日帰り温泉に行ってきた」と言う。
「アレは運転が上手だよ」と、孫の運転でバアチャンご機嫌。
里帰り中のお嫁ちゃんが「私が留守の時は・・」と心配していたわけだけど、予想通りバアチャンの家に頻繁に出没してるわけ。それで良いんだよ。
孫息子とバアチャン、二人で温泉・・・あんまり聞かないが、仲良しなんだよ。お嫁ちゃんもそれを喜ぶ(笑
親と違ってワンクッションあると言うのは、まことに都合が良い。

以前お嫁ちゃんが「一人になったオバアチャンと住むと聞いた時、ホントに優しいと思ったんですよ・・笑」と言ってた。
「しばらくしたら、オバアチャンに面倒を見て貰ってるとわかって、ズッコケた。元気なオバアチャンだった」・・そうそう、皆がそう言う(笑
たとえば・・だ。姑が一人になった場合ならどう?感じ方は違うと思うよ。同じように生活してても(笑
友達の話を聞いても、「あれ?それって違うでしょ?マザコンとは言えないでしょ?」と思う事、多々ある。不思議よぉ〜同じように家事をやる主婦でもね。。
ババコンという言葉は・・無い(笑

それでもって、サンダルを履いて行ったのだけど、下駄箱のドコを探しても無かったらしい。サンダルを盗む人がいるんだね?
「あのさ、アレにおんぶして貰って車に乗って帰ったよ」と言うので、
「良かったね。小さい頃は、バアチャンみたいに大きくならなくっちゃ・・と言ってた子が、おんぶしてくれるようになったね・笑」
ほんの20年前は、バアチャンがおんぶしてたんだよ。。
「重いか?」と聞いたら、「軽いね」と言ったと言う。

西方面へ出張してた息子から「選挙は今日出来る?」と電話。
東京駅からバアチャンのトコロへ行って車に乗り、その足でコッチに来て、選挙を済ませてからお嫁ちゃんの実家へ行くと言う。
ま、男ってのは大変だよ。ウロウロ、ウロウロ・・(笑
でもさ、ドコの家に行っても、女がデ〜ンと留守番してるわけで?それだからウロウロと出来ると言うもんだ。夫も息子もおんなじだ(笑
バアチャンが言うトコロの、「ウチとシンショはカカで持つ」・・そういうことだ。誰もいない家に行きたい人は居ない(大笑
・・で、また予定が狂った。

土曜日なのに道路は混んでいたと言う。サッサと投票してまたサッサと行った。我が家滞在時間10分(笑
お嫁ちゃんから「顔を見に・・」と写メが来ていたので、「外はウイルス蔓延だから遠慮しておくと伝えて・・」と言っておく。
だってさ、ドコでどんなウイルスをくっつけるかわからない。むやみに新生児に近づくなんて怖いよ(笑

ま、選挙だけのために遠距離移動している20代国民。新幹線でとんぼ返りして、車で100`以上一日で走ったことになる。
夫と「今のワケーモンは真剣に日本の将来を心配してるのかもしれない・・アタシ達の時よりも、ずっと真面目にね・・」
年金世代には、そりゃまぁ言いたい事もあるだろう・・ケド?日本の将来を考えて投票して頂きたい・・と思った次第でございます(笑
選挙に行くだけが、自分が出来る意思表示の一般庶民のそのまた一般主婦(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]