変わったこともなし
2012/12/12 (水)

hare.gif 朝は資源回収。古着や新聞紙などを集積場所へ。
コレのために昨日は掃除(笑

見るのがイヤなメール便の処分でイライラした事はありませんか?
ビニールが開けにくく、宛名シールが剥がれないからムカっとします(笑
分別しなくてはならないので、シールも剥がさなきゃならん・・時間がかかる。受け取り拒否にすれば良いんだろうけど。。

勤務日だった。変わったことは何一つなし。
廃油石鹸デコパージュの見本を見せて貰う。色々考える人っているのね〜が感想(笑
見本品(廃油じゃない石鹸)を一個頂いたがもったいなくて使えない。

後の時間は切り紙細工。見本としていくつか切り抜いておいた。

お昼にはリンゴを頂いた。福島産でかなり美味しい。
「セシウムは大丈夫だから・・」と言われたが、「セシウムを栄養にしますから・笑」・・ま、冗談だが、気にする歳ではない。
下さった方が言うには「誰も喜ばないんだよ・・・」・・そうかもしれない。応援のために購入したらしく、余ってると言う。
・・で、大喜びで2個貰い他から信州土産のリンゴも1個貰った。
なんだか?貰ってばかりでありがたい(笑

このところ、日本のインスタントラーメンが頑張ってる?ちょっと良い感じ(笑
マルちゃん・・・が大ヒットしたし、チャンポンのインスタントも出てる。日○のラーメン屋さんだっけかな?
具材が入ってないけど、確かに麺とスープは日本味チャンポン。韓国ラーメンのナガサキチャンポンは少し辛い。

今日は某社が出した「麺許皆伝」、ピリ辛味噌味を買ってみた。
最近のインスタント麺は煮こみ4分だけど、コレは3分。明後日試食予定(笑
ちなみに、台湾で買ってきたインスタント牛肉麺は不味かった(^^;
小池さんのように、毎日お昼がラーメンでも良い私でも、コレは食べきるまで時間がかかった。
夫が買ったから、本人、責任を感じてか?2個食べて放置してあったのをやっと食べ終えた。
3回食べる(5個入りだった)のはちょっときつかったから、お腹をすかせてイッキ(笑
もったいなくて捨てられないんだよねぇ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]