二度ある事は三度、どころじゃない
2012/11/07 (水)

hare.gif 今日は晴天。あ〜今日が雨なら良かったのにと思った。
仕事だったから(^^;

今日は変わったこともなく、平穏無事に終わったのだけど、また妊婦間違われ事件。もう無いでしょう?と思ってたのに。。
まぁ?事務所の中は見にくいし、上半身しか見えないし?メガネでカラスの足跡はわからんし?髪の毛長いし?染めてるし(^^;
・・着てる洋服の問題か?オレンジのフォークロア調のチュニック(^^;
「あら?オメデタ?」とオバアサンにニッコリしながら言われ、苦笑い。
間違えたご本人のリアクションは物凄く、「あらぁ〜・・・」・・どうやって言い訳しようか?・と顔が大変な事になってたよ(笑
しみじみと顔を覗きこまれたのには参った。。
オバアサン(80歳位)から見ると、若く見えるのだと自分に言い聞かせる。イエ、目が悪いんですよ。白内障の手術はまだか?(大笑

職員さんのリアクションも面白い。「あっあっ・・そうですよ〜若いんですよ〜」と言いながら爆笑。
気をつけましょうね〜「オメデタですか?」は、大変なことになりますよ。。はぁ。。
「天然のお腹でございますわよ・・悪かったわね・・笑」と言いながら、幼児体型のまま中年になった自分のお腹をしみじみと見る。ポッコリ(爆
頭の中身と一致してるとも言える?いつまで経っても大人げない(笑

お仕事は図画工作。色画用紙を使って色々と。冬バージョンに模様替えをするので、準備など。
昔の型紙はあるが、時代遅れなので作りなおそうと思ってる。
色々とイラストを引っ張り出して保存しておいた。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]