普通のオバサンの仕事
2012/11/06 (火)

ame.gif 雨で畑作業が出来ない。あ〜あと思ってたら、職場から電話。
「甘えて悪いんだけどぉ〜」と勤務日の変更依頼だったのだが、法事とモロにぶつかるので、
「すいませ〜ん、その日はどうしても無理です」とお返事した。

私は主婦アルバイトなので、とっても気を使ってくれていたらしく?出勤日も少なめ、土日出勤も月に一度程度にしてくれているらしい。
しかし、私が暇人とわかると「わ〜ギリギリまで来て〜・・笑」と変わった(大笑
とは言っても?月に80時間を超えられない決まりなので、休みばっかりよ。
有給休暇がマトモにとれない職員さんを休ませてあげたくても?ダメ(笑

「なんで仕事がスグに見つかるの?」と聞かれることがある。資格も何もない主婦。
「履歴書が10回返送されてさ、もう自己嫌悪に陥ってる・・」と嘆く。
「仕事を選んでない」と言ってるが、選んでるよな〜と思う。だって、今の私の仕事があることを教えたのはコノ人だ(笑
やってもいないのに?採用されてもいないのに、「○○は半年でしょ?それじゃ、しょうがないじゃん?」と言ったわよ。
蓋をあけて見れば、半年は試用期間?その後は人員不足があれば続くのだ。まぁ?不安定ではあるが、主婦ですし、堅く考えなくても〜(笑
仕事が無いと嘆いているより、マシじゃない?普通にお勤めしてても?定年まで10年も無い(爆

雨で大変暇でした。
やる事も無いので家の中をごそごそ。昨日持ってきた荷物の仕分けなど。
要らないけど捨てられないって、辛いわ〜(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]