すっかり秋も深まりまして
2012/10/31 (水)

kumori.gif ・・寒いわ、冷えるわ(^^;
今日は半日出勤で、顔見知りばかりがやってきた(^^;

「あらぁ?いつから〜〜?」とか、「いやまたどうしてココ?」とか、
「何してんのよ?OGが頑張ってるから出てきなよ」と中学のママサークルの人とか。
私が遠くまで通勤してたことを知ってる人までいた。子供が卒業してから会ったことなどない(笑
コノ人、「転々としてるって聞いたけど?」と言った。・・人聞きが悪いよ。KY天然とは知ってたが(^^;
「派遣だからね。色々行ったんだよ・・」と答えたが、派遣とは何ぞや?だろうね?働いたことのない人だ(笑
単発派遣を選択していると言っても?多分わからない。わからない人と話すのは疲れるので、どうでも良い(笑
「トシだからね、近くが良いと思ってね・・」とね、メンドクサイ(笑

そもそも、同年代で派遣などココでは滅多に見ないし、工場やスーパー、近くの会社でパートしてる人ばかりで、たまに都会に通勤してる人が居ると、
「よくもまぁ、アノ人、変わってるよ」・・と言われる。
多くの人は、自宅近くでも会社でも同じように噂話に花を咲かせてる。

まぁ、アレですな?母友の「ココだけの話」ほどココだけじゃないと思いますね(大笑

・・で、出た。ココだけの話。
「○○先生は良い先生だよね?今、休んでる・・」・・はは〜んとスグわかる。一度転勤して戻ってきた先生。
見た目と違うナイーブな人で、子供のキモチがわかる良い先生と知ってる人は知ってる。
だいたいさ、クソ生意気な年頃の中学生を上手く扱うってこと・・誰が上手に出来るのさ?親でも大変なのに(笑
「やられちゃった?」と聞くと、「うん、先生を落としてなんの良いことがあるっていうのよね?」
「今の母親ってさ、他との繋がりの無い人が多いんだよ。知らないで何でも言う・・」・・そうかもしれない。
・・ま、親だけじゃないよ。多分・・・組織。。
タチが悪いと思うのが、噂話が広がって行く。どうしてもそうなる。良い方ではなく悪い方へとね。
コレを言う人には中学生はもういない。自分に関係ないことに興味があるって?言うだけおせっかいだと思うわよ(笑
卒業生の親に何が出来る?噂話でしかないでしょう?

「出て来なよ〜」・・と言われたが、「ババは引っ込んでます。思い出はそのままに・・」と答えた(笑
今、子供の居ないババが喋ってどうなる?ややこしくなるだけだ(大笑

仕事場が近いと言うことは?こういうことだな?と思う。
今日の人から、どんどん広まるよ。「○○さんがさ、○○に居たよ」・・だ(^^;
良くも悪くも伝わるのが噂。静かに静かに、のんびりと暮らしていたい(笑

だってさ、やっと小うるさい子育てしがらみ、学校と関係なくなったのに、何でノコノコ出て行く必要があるのよ?
学校ボランティアを募集してるけど、ありえないよ。悪いことは言われても?良い事はまず・・ナイ(笑
雲隠れしてても、噂話で自分の事が言われてると思うと・・寒くなる。

アタシ、母友のようなご近所友は、立ち話こそするが、深く付き合わない。
さすがに小中高と同じだった人は違うが、家に上がり込むことはお互いしない。
何故かと言うと?わかるよねぇ?嫉妬や妬みが渦巻く世界だからだ。
すごく仲良く見える人達なのに?何故かそのメンバーを悪く言うのも聞いたりする。いきなり仲たがいに発展してるのも見た。
同意出来ないし、否定する事もないから、早々に逃げるのだ(笑
遠くの友とイケメン話で盛り上がってる方が楽しいに決まってる。。たま〜にね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]