雨の日曜日でした
2012/10/28 (日)

ame.gif 朝から雨。自分は一日仕事で夫は法事。
いやまぁ、法事って多いです。親世代までは兄弟姉妹が多く、両親を亡くしている夫は他の従兄達よりも多いのかも?

法事とは親族大集合で、ただでも口数の多い夫の親戚ですから、そりゃぁもう?お喋り大会のようですよ(笑
群馬(夫の親戚だけかも?)の男ってのは?喋りますね〜豆をまくように喋るんです。
群馬弁は軽快なリズムと言いますか?真面目な話も不真面目に聞こえたりして?(^^;
いえね、私、夫の親戚は大好きなんです。冗談一族のようです(大笑
もぅ〜嫁だろうがなんだろうが?一度親戚になっちゃうと隠し事をしない感じ?あけっぴろげ。
・・言葉が通じない時は?????でしたが、田舎は良いところですよ。住めば違うかもしれません(笑

ウチのジイチャンと本家のジイチャンもよく喧嘩をしてましたが、今回はジイチャンの上の伯母さんと下の叔父さんが喧嘩をしていたようです。
たった二人残った姉弟で喧嘩・・子供連中は呆れかえってたそうです(笑
本人達は大真面目に喧嘩をしているのですが、周りは相手にしてません。

雨なので、畑の見廻りはしませんでした。
日曜日はまったりと時間が過ぎるようで、ゆっくり入力作業など。
お茶を飲みに行ってきた感じ(^^;
半年契約のアルバイトですが、今日のお話では延長の申請を出したとか?
人員数の関係でどうなるかは未定(上の決裁でどうなるか?)だそうですが、
延長申請を出したってことは?合格なのかしらん?ちょっと嬉しいかも?なんせ、初体験の仕事で自信は全くなかった(笑
仕事のダメ出しじゃないってことで、半年で終わってもそれはそれで(笑

帰宅して急いで魚などを焼く。
マンションで魚を焼くのは?と思って自宅で焼いてアルミホイルに包んで持って行かせる。
他、小松菜の煮びたしやら、漬けものなどを急いでタッパーに詰めてお持ち帰りおかず準備完了。
日曜日が仕事だと?娘の料理負担が増えるかも?
常備菜を準備しておこうと思っても、何やらかんやらと?忙しいもので(笑

そうそう、新しい職場に行くと勉強になりますよ。
なんせ?やったことの無いことを教えて貰えますからね(笑
手取り足とりとは行きませんが、しばらく経って「あのぅ・・コレって?」と聞くと、
「そうそう、初めから色んな事を言うと混乱するからね〜」って感じで、カクカクシカジカと説明してくれます。
世の中、知らない事が多過ぎる。しかし?この歳になって色々教えて貰えるって?幸せですよ(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]