人間失格
2012/10/25 (木)

hare.gif 山姥をなんとかしようと美容院へ。
一度はビ○ンヘアカラ〜♪で生え際は染めたが、さすがに8月から行ってないと?
天然ウェーブのロングは、キレイに染まってればキレイだが、そうでない場合は見られたもんじゃない。
寝起きの自分の頭を見ると怖い(爆

美容院で最初に気付いたのは、女性週刊誌の表紙の変化だ(笑
K-POP陣は全く無い。キムタク、氷川きよし、嵐ってトコか?相変わらず皇室記事は必ずある。K-POPも少しだけならある。
尼崎の事件が多いのかな?私は未だに何のことやらわからない。事件の全容など知りたくもない。

美容師さんによると、家庭菜園をやってる人が増えたらしい。
最近始めた人が多いらしいが、「種が採れないって聞きましたが、ホントに今の野菜は種が採れないんですか」と質問。
採れない事はないが、期待したモノは出来ないことなどを話す。そのために種屋が存在することも。

万田のオバサンが来てるかなと思って畑へ。
胸糞悪くなるオジサンと会わないように土日は避けてるのを知ってる(笑
来てたので、「白菜持ってく?」と言うと、「主より先じゃ悪いじゃん?」
「もう食べたわよぉ〜」と言って「名札のついてるの、コレだよね〜・笑」・・「そうそう・笑」と。
「あ〜そうだ!ナスを2個貰ったよ〜」と言うと、「あっら?そう・・笑」

二列目の大根の間引きをしたので、「間引き菜要る?昨日も採ったから」と言うと、「胡瓜と漬けものにする」
「ホウレン草は?」と言うと、「ウチのももう採れるから大丈夫〜〜替わりにレタス頂戴」・
「菊要る?仏にさ・・」と言われ、「頂戴」・・で物々交換終了。
作業は特に無く、大根に追肥をして中耕作業。
収穫は胡瓜1本と韓国カボチャ2本。

そこにシングルになったオバサンがやってきた。
「あのさ、この前さ、○○さん(胸糞悪いオジサン)にさ、旦那死んだんだって?良かったじゃん?好きに畑を使えて・・って言われたんだよ」
・・と言いながら、涙が止まらなくなった。
そりゃね、旦那さんが元気な頃は、「喧嘩になるから一緒には来ないんだよ〜・笑」とは言ってたさ。元気だったからだよ。そんなこともわからないんかい?(怒
「なに〜〜〜!!!・・怒」と言った私と万田のオバサン。
「泣くまいと思って、ずっと我慢してたんだ・・」・・貰い泣きの二人のオバサン。

もう一発、例のクソッたれジジイ夫婦は「片付けてやるよ」と言ったは良いが、サッサと亡くなった旦那さんが耕してた畑を触りだしたのだと言う。
自分達がタダで使いたいとの下心みえみえ。。
契約は4月までで、今からだって菜っ葉位は蒔けるのだから?ゆっくりと片付けがてら色々と考えていただろうに・・・
四十九日が済んでないんだよ。なんなのさ、このクソオヤジとクソッたれジジイ夫婦。。
一個づつ運んでたブロックなども、勝手に自分の家に運んだらしい。ありえねぇ。。人間失格。

何が普通かわからない今の時代だが、
「旦那さん、気の毒だったな。力仕事があれば手伝うぞ」・・コレが同じ畑でやってた同士の男性のセリフじゃないかい?
もうこのオヤジと夫婦とは絶対に関わらないようにしようと思うのだった。
弱いものイジメをするヤツは許さない。
人がショックで何も考えられない時の親切ごかしは要注意だよ。底意地の悪さ・・コレはある。
もう、この畑はイヤだから残さないとも言う。寂しいが、こんな悪たれの近くではイヤだろう。。

31年間の夫婦期間だったそうだ。
「ジャーマンアイリスもチューリップも沢山あるよ。持ってって」と言うので、
「片付けが終わった時に貰うよ」・・と二人。
旦那さん、畑が大好きな人だった。末期のガンだったのに暑い時にも来てたよ。病気がわかって一ヶ月で亡くなった。
そんなにスグに畑を片付けちゃったら、寂しいよねぇ?これからの時期、雑草も生えないよ。

クソッたれジジイがトラクターを入れそうなので、「菜っ葉を蒔く時は手伝うよ」と大きい声で聞こえるように言っておいたよ(笑
ババアの方も無神経。本人のいる前で「アンタがココを借りたら?」と言いやがる。傷口に塩をぬってるとわからないらしい。。ホントのクソッたれ。
しかもだよ。親切ごかしにトラクターを入れたとすると・・以前の話では1万円請求するらしい。絶対阻止してやる(怒り心頭
私の場合は古いオバアサン(今は居ない)に、「気をつけな、前の人が詐欺にあったようなもの」と注意されてた。
みんな知ってると思ってたけど、そうではなかったらしい。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]