昼休み収穫
2012/10/16 (火)

hare.gif 秋晴れ。
仕事場にも慣れてきた。仕事がわからないのは当たり前でコレは覚えるしかないが、職場の雰囲気に慣れたってこと(笑
アルバイトに決まった仕事はないので、アレコレ見つけ出しては内職をやる。今日は、雑巾を2枚縫ったゾっと(大笑
お客様から「雑巾貸して下さ〜い」の要望があったからなのだが、ロクな雑巾はないけどタオルはあるので、古いタオルを雑巾にして、新しいタオルと交換。
「裁縫セットはありますか?雑巾を縫っておきますから〜」と言えば、「じゃ、お願いしま〜す」・・笑
通常業務(朝だけ忙しい・笑)をやりながら内職をしてれば、時間の過ぎるのが早いのよ。仕事は見つけなくっちゃ。仕事と言えるのかは?(大笑
雑巾を縫って、安いとはいえお時給を頂けるって?給料ドロボーだ。今どきそれで良い職場って?(^^;
ただ、営業?スマイルが重要だとはわかる。かな〜り?クレームとかイチャモンが多いらしいわよ。その意味もわかる(笑
しかし、針に糸を通すのがこんなに大変とは・・・老眼は着実に進んでる(^^;


昼休みは「ちょっと畑で収穫して来ます」と言って10分程外出。
韓国カボチャを4本採り、職場の人(主婦)に押し付けた(笑
見慣れない野菜だから食べ方をいくつか教えたりする。
低温でもグングン成長する作物なんだな〜と知った。真夏よりも品質は良い感じ?

帰りにも収穫。胡瓜3本。畑では枯れ草を焼却中の人と除草中の人2名。
ご主人を亡くされた方も寄って、「旦那が3枚借りてたけど、1枚に減らすわ〜」・・と。
元気で大きい奥さんだが、ちょっと痩せたかな?と思う。畑があれば気分転換になるかな?と思うのでしょうね?全部返すと聞いていたので、ホっとした。
オバサン連合のメンバーは多い方が良い。なんでって?オジサンに対抗するためよ。女は集団になると強い、そんなもんでしょ?(爆
それにね、畑仕事が好きな女性はサッパリ性格が多い感じ??向き不向きはあるなぁ・・と思う。なんでも同じ(笑

ひこばえさんのトコロで野菜占いをやってみた。
親分肌なガッツジャガイモが私で、愛されKYニンニクが夫(大笑

画像1・・第二弾春菊
画像2・・胡瓜まだまだ。葉っぱはみすぼらしいが実はつく。真夏のように追いまくられないから良いかも?無駄にならない。丁度良い(笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]