やっと終わった〜と思う。疲れた(笑
2012/10/07 (日)

ame.gif のち曇り晴れ。あらら〜となる。今日は市民体育大会だそうだ。
状況を聞いたら、大雨の中、長〜い開会式をやったそう(^^;

お祭2日目で、今日もお手伝いで出勤。
近いってこんな事よねぇ。。知り合いに「あら〜!さっき見たんだけど〜」と声をかけられる。その度に挨拶(^^;
皆様、地域活動を盛んにやってらっしゃるようで、「え?コノ人がコレをやってたんだ?」とか、「あら?ココにも来るのね?」となるが、
ムコウも「え?ココに居たの?」とビックリする(笑
同じ市内に住んでいても滅多に顔を見ないのだが、人が集まるところに居ると?そんなもんだ。
私って人は、よっぽど地域に根ざして暮らしてなかったと実感する。地元人じゃないとそんなもの?
子供のお付き合いがあったから知り合いが居るようなものだ(笑

午前中が雨だったので、色々と変更があった。(らしい)
準備段階を知らないので、変更なのかそのままなのかも知らないよ(笑
当日になって「試食で○○を出しても良いか?」などと、わからない私に質問される(^^;
・・ま、PTAその他の活動で「コレはまずいんじゃないの?保健所関連?」くらいはわかるので、
「ん〜〜、確認しますね」と言って事務所に戻り、手続きその他の流れを聞く。
団体によって責任範囲が違うことも知らないのだから、うっかりしたことは言えないよ。
当日になって「控室をくれ」とか色々あるね〜。勉強になる(笑

それから小さなホールで演奏その他があるのだけど、前日に「音響が悪い」とケチをつけられたらしい。
言われた人は「○○ホールやスタジオじゃないんだから〜そんなことを言われても〜」と嘆いてた。
そうだよねぇ。音が悪いと文句を言う客が居ないのに、こだわるのも?どうなんでしょうか?(笑

この小ホール、娘の保育園の発表会などで馴染みがあった。
キレイだと思ってた場所がくたびれてて・・・また、自分は昔の人だと実感(笑
息子も2年間コノ施設内を我が物顔で飛びまわってたわけで、私よりも内部に詳しい(大笑
子供達がお世話になったトコロなのだから、半年間、精一杯お勤め致しましょう・・などと思うのだった(笑

今日、友達がやってる活動を初めて見た(笑
持ってきたポスター(チラシ?)を「貼って」と頼まれて、「ハイよ」と言ったは良いが、過ぎた日にち。
「あのさぁ・・」と行くと、「急いで作ったから、去年のままだった・笑」・・折角の印刷物がマジックで訂正だよ。
それを見てケタケタと笑うご本人。やっぱり私の友達だと思う(^^;

アルバイト仲間から「年末はいつから?」とメール。
行かない事を伝えると、「組長が来ないとお昼がつまんないね・・・」と返ってきた(^^;
数年続けたら組長?今はパシリでございます(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]