またもビックリ
2012/10/06 (土)

hare.gif 今日は職場主催のお祭?(文化祭?)のお手伝い仕事。
朝の早くから、モロモロの方が忙しく動いておられました。

午前、フリマのお手伝いに行きましたら、「コノ人、見たことがある」と感じたオジイサンが、○○町内会の○役?の名札をぶら下げておりまして、
その名前で、「あ〜〜〜!!」
ナントまぁ、昔々その昔の日本橋OL時代の何処かの部(忘れた)の部長。覚えてるもんですよ(笑

「あの〜私、亡くなられた○○部長の下で働いてたのですが、30年近くも前ですけど○○部長(その頃の)ですよね?」と言いますと、
「懐かしいな〜、○○君、○○君、○○君・・・○○君は○○マンションに居る」などと、知った名前がズラズラと出てきた(笑
「旧姓は○○です」と言うと、「そうだな〜その名前は聞き覚えはあるな〜」と遠い記憶をたどってた。
「ココの臨時アルバイトになりまして、これからどうぞよろしくお願いします」とご挨拶。お歳を尋ねたら「74だよ」・・あら?私の親世代。
またも世間は狭いとビックリだよ。ただ、町内会の重鎮に顔を売っておけば今後は楽?逆?・・笑
いえね、ドコでもうるさいでしょ?重鎮(大笑

「台車貸して下さい」やら「ポスターがはがれた」やら・・・飛び回る。座る暇はない。
その合間に人気の無い場所へサクラのように行ったり、名札を外して買い物(笑

「私、仕事に来て四日目です」とはお客様には言えないでしょ?プログラムをポケットに突っ込み対応だよ(笑
入れ換わりで退職された方が散歩がてらやって来て「3〜4日出たのか〜?」・と言いながら笑ってる。
同じに転勤してきた男性職員が「ありえない時期に来ちゃいましたよ。全くわかんないっすよ」と、その方に言ってる。
彼はまだ良いよ。カメラマンに徹して居られた(笑

午後は子供相手のゲームのお手伝い。
整理券を配り並ばせ、言うことを聞かないガキども(もとい、お子様)に大声を出してのお相手(笑
シルバーアルバイトの男性2名の担当場所だったのだが、昨年はキリキリ舞いしたそうで「ありがとよ〜助かった〜」と言われてご機嫌となる(単純ですから・笑

途中、県のゆるキャラが登場して館内中を廻っていたが、着ぐるみの方は、ホントにお疲れ様と思いましたよ。
子供の夢を壊さないようにと、裏で頭部分を被ったら、ドアにつっかえてた(^^;

今日の部が終わり、明日の準備をしてお仕事終了。
その後畑で胡瓜を収穫。1本(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]