花火大会
2012/09/29 (土)

hare.gif 3.11の影響で秋の花火大会にしたら、コレが評判が良くて毎年秋開催になったそうだ。
関東一の打ち上げ数だそうで、ま〜駅からの人波は渋谷かよ?と思う(ウソだからね)(^^;

今日は初出勤だった。いつも建物は見ているが、内部の事など知るはずもなく、ふ〜んの状態(笑
ま、出先機関と言うことで、仕事は浅いが広いと言ったところか?何でも屋。
PCを使える人とのことだったが、Excelシートに数字を打ちこむだけだった。しかも月末集計だけ(大笑
楽だ〜。
今日でおしまいの前任者の話によると、「仕事と言う仕事は無いんだよ。ただ居なきゃならないだけ・笑」・・だそうだ。
こういうのって、派遣とかNPOに委託したら良いようだけど、法律上ダメらしい。またふ〜んと思う。
・・ま、こんな簡単な派遣仕事などないわな。。事務職では。。
人の出入りは多いので、いつも勤務中なような?休憩中のような?
・・ま、半年頑張る(笑

門を出るとソコは畑である(大笑
今日も胡瓜を1本収穫して帰宅。


息子夫婦が花火見物にやって来て、友達の家(ココからよく見える・笑)へ行ったが、友達は桟敷席に行ってしまったとお母さんに聞いたらしい。
ま、とにかく土手っぺりのその家の近くで花火観賞だそうだ(送って行った夫から聞く)
奥さんを連れて行ったわけで、友達のお母さんに紹介したそうだが、「あら〜みんなに言っておくわ〜〜笑」
・・この地の顔のお母さんである。あっという間に伝わるわと思ったが、子供達はメールと言うものがあるので、すでに知れ渡ってると予想

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]