静かな?休日
2012/09/22 (土)

kumori.gif 昨晩も強い雨。朝まで残る。
17号は所々冠水していたそうだ。大渋滞で夫が文句を言いながら帰宅。
帰宅していきなり「北の窓が開いてるじゃないか!雨が吹き込んでる」と大騒ぎ(^^;
「南風だったからね。たいしたことないじゃん?」と私。ブツブツとまた文句を言う夫。
・・シカト(笑

ナビもそうだ。出かけて道がわからないと「ナビを付ければ良いものを」・・とブツブツ文句。耳タコになっている(笑
「この古い車に今更ナビ?新車買えば〜?買うな・・とは一度も言ってない」と言うと?「まだ乗れる」・じゃぁ?言うなよ・・一人で相撲してコケる人だ(笑

また、「畑の見廻りに行く」・・誰も頼んでない。
「じゃ、ついでに精米して来る?」と言うと、「じゃ、ガソリンも入れてくる」・・と飛んでった。ホントにうるさいのだが、本人は気を利かせてるつもり。
発芽状況を写メしてくるが、ホウレン草を人参と言う(^^;
私は家でのんびりとコーヒーを飲み、写メをみながら、電話で「藁をどかして!」「寒冷紗外して!」と指示(笑

マンションでは娘に怒られ・・・お気の毒(笑
先日は、娘の帰宅が遅くて冷蔵庫の中の卵を食べたらしい。娘が帰宅して
「オトーサン!明日の弁当の卵がないじゃないか!弁当箱に隙間が出来る!虫を入れるぞ!」と怒られたらしい(笑
翌朝の弁当に虫は入ってなかったらしいが?どうやって虫をいれる?虫を捕獲する方が大変だ(大笑
まだ夏休み中の娘、オトーサンの弁当を作ってからまた寝てるそうだ(笑

ドコも似たようなもんだ。例の「千の風になって、娘の周りを・・」の旦那さんも奥さんに、
「あらそう?じゃ、早く千の風になってよ・・私、千の風希望する。ローンが無くなる」・・と言われるらしい(笑

この時期はマックに一度行く。月見バーガーが好物なのだ(笑
「クーポン入ってない?」と言うと、「全部ひっくり返してみたけど無かった」と言うので印刷。
ケータイをかざして楽々やる人がいるが、夫にはムリである(笑
「ちょっと待って!エディの残高見るから」と言うと、「財布に金が無くても良いんだな・・」・・さようでございます。

育苗中の苗を大畑に運んでもらおうと思ってたが、夫は昼寝した。寝てれば静かで良いから放っておく(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]