たっぷりと雨
2012/09/17 (月)

kumori.gif 昨夜は強い雨が降ったらしい。気付かず寝てた(笑
朝起きて苗を見ると・・・グワァ〜ン・・土をえぐられたのやら叩かれたのやら。酷いモノは手当。
軒下に置いてあったが、風向きかしらん?

先日、夫と畑へ行く途中、「全く、雨が降らない・・」とブツブツと言ってたら、
「オカーサンを中心に地球は回ってませんから」と言われた。そうよ、思い通りになることなどないわよ(笑
・・で、中心ってドコなんだ?みんな自分の都合じゃないの?(笑


雨が降ったりやんだり、蒸し暑い。
今日の畑は休み。
夫は仕事でいないし、昼寝でもしようと思ったが眠れない。激しい雨の音にも気付かずに寝ていたのだから?当たり前(笑
イエデンにはロクな電話はかかって来ない・・今日は畳屋と○○生命・・・。その度出てはムカつく。
ご機嫌斜めになりつつ、晩御飯の献立で頭痛になり、冷蔵庫に頭を突っ込んでイヤなる(笑
何もない。買い物に行くのも面倒臭い。
冷凍庫に油揚げがあったので、お稲荷さんでも作っておくか?娘の好物だし・・・楽チン。


少し前、掃除機を紙パックじゃないのに変えた。外からホコリの溜まり具合が見えるヤツ。
いやまぁ、驚くほどあっという間にホコリが溜まる。しかし?エコ運転とやらでヘッドを浮かせると自動停止はやめて欲しい。
エコ運転って止められるのかな?取説を見てないからわからない(笑
全く・・余計なおせっかいばかりしやがって・・とブツブツ言いながら使うこと多し。今の家電。。
もしも、この日記をご覧の方で電化製品の開発に携わってる人がいらしゃったら「余計なことすんな!」と申し上げる(笑
シンプルで良いんだよシンプルで。

ナスを貰いに畑へ。
昨日「今日持ってく?明日?」と言われたので、「明日」と言った。
私は千両二号は植えなかったし、この畑人も3本だけ。でも余る。ほとんど貰いっ放し(笑
緑美は炒め物で美味しいし、十全、紫水などは漬けものなので交換しているわけだが、コレの数は少ない(^^;
緑美は豚肉と炒めて白だしが一番良い。色が汚くならないからと畑人。
私はサッパリと鶏挽肉が良いと思う。

頑張ろうニッポン。ばぁぐるさんの日記を拝見して久しぶりに聞いた。


画像1・・初成功なるか?第三弾胡瓜(8月播種)、期待は膨らむ(笑
画像2・・これは韓国カボチャ。初めてこんな小さいのを見つけた(^^;

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]